プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの熱狂はどうなったの?

国民みんなで
「ああすべき・こうすべき」
って夢中だったけど。

あんなに
「人の命は・・・」
「日本にできることは・・・」
って一生懸命に語ってたのに。

飽きたのかな?
どうでもよくなったのかな?

なんだかんだで、
「他人事だし、俺らには俺らの生活があるし」
って気分になったのかな?

A 回答 (12件中1~10件)

No.11です。


おはようございます!お礼ありがとうございます。
お礼に書かれている様に、マスコミの報道減少のせいも大きいと思います。
他国を無差別殺人・無差別爆撃続けているプーチン・ロシアは許せませんね。マスコミ報道が減少したのでyoutubeも見ています。
プーチンに対する怒りは変わりません。亡くなられたゴルバチョフ氏は平和を願われましたが、偏ったプーチンは世界のリーダーに相応しくありません。一刻も早く、ウクライナ国外にロシア軍・親ロシア軍を追い出しウクライナの平和と復興を願っています。
    • good
    • 0

熱狂は最初からありません。

他国ウクライナを侵略したプーチン・ロシアの一日も早い敗北を願っています。国連の常任理事国であるロシア、世界平和の見本を示すべきなのに世界秩序と法の支配を無視して大嘘を付きながらウクライナを侵略中。子ども・病人・高齢者と非戦闘員まで殺戮しているプーチンは正に鬼です。NATOは兵器を小出しにせず、ロシア軍・親ロシア軍をウクライナ国外に追い出し、一刻も早い戦争終結がくるのを祈っています。現在のヒトラープーチンの思いのままになっては同じ穴の狢の習近平が真似し兼ねません。尖閣・台湾と日本の問題でもありますよ。
ロシア人もいい加減目を覚ましてプーチン独裁政権崩壊革命を起こすべきです。プーチンのせいで、ロシアが失ったものは大きすぎるとしる必要がある
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですか?

まあ「何を熱狂と定義するか」な気もしますが、
少なくとも
「連日連夜テレビで放送、戦争の話題がない日はない」
「ネットニュースも戦争ばかり」
「新聞も毎日一面」
っていう期間が結構続きましたよね

お礼日時:2022/09/09 09:30

日本としてはロシアに対して経済制裁をどんどん行い、



北方領土ー千島全島・樺太奪還まで頑張ろう。



    • good
    • 5

主に核脅威の去った他人事の米国の国民の事と思われますが、ウクライナ紛争をスポーツ観戦のように楽しんでるとして、こういうコラム記事がロシア系メディアで紹介されています。



8年前から続く、ウクライナ軍による民間人の殺戮の「人殺し」を喜ぶ、まさに狂ってる「熱狂」が続いてる事が紹介されています。

以下、記事の自動翻訳

一部の西側のウクライナ「ファン」は、どのように紛争を金を払って流血のスポーツに変えているか

多くの西洋人にとって、ウクライナでの紛争を見ることは、観戦スポーツを見ることによく似ています。それは、架空のウクライナのスーパーヒーローの神話作りや民間人を含むロシア人の非人間化を通じて、メディアにおける親ウクライナのプロパガンダの砲撃によって悪化した考え方です.

人々はお金を払って、ロシア人とロシア語を話すドンバスの人々に向けられた爆弾や無人機にスローガンを付けることで、血まみれの光景に参加できるようになりました。暴力の影響を直接受けていない何千人もの西洋人が、このインタラクティブなビデオ ゲームを楽しくプレイしており、「Hey Ruskie! 」などのメッセージを後援しています。西側政府が資金を提供している「キエフ・インデペンデント」が喜んで例として挙げた、より控えめな「F**k Russians! 」まで、ウクライナのヘヴィメタルを気に入ってくれることを願っています。

これは、ドンバスに住むロシア語を話すすべての人を「オーク」と呼んだり、ロシア軍を中世のモンゴルの大群と比較したりして非人道的にすることで容易になり、「キエフの幽霊」や降伏したウクライナ軍などの架空の英雄の作成に助けられました。

https://www.rt.com/russia/561994-ukraine-conflic …
    • good
    • 2

元々、偽善者ぶってるだけでなんとも思ってなかったと思いますよ

    • good
    • 1

ウクライナの戦力の主力が外国人傭兵なのでウクライナが紛争を継続するには戦費に莫大なお金がかかるのですが、例えば今冬は民間は10倍等が予想されるエネルギー高の、インフレなどで国内事情が悪化しているので、これ以上、どの国もお金をあまり出したがらないのが実情です。



方やウクライナは一時格付けがデフォルト状態になったほど財政が悪化し、こんな状態で本来戦闘は継続できません。

なので、ウクライナ軍がザポリージャ原発(施設と兵士及び周辺住民)を攻撃する原発テロを行い、ザポリージャを征圧した親ロに摂取された莫大な資産の奪還や、9月中に行われる予定のザポリージャのロシア編入の住民投票を阻止や、核の脅威でEUを脅して金をまきあげる(正しくは早く本当に金を出させる)など行っています。

現在、最後のEUを脅して金を出させるのは成功した段階です。

ウクライナ向けに50億ユーロ、EUが融資支援策を来週提示へ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-0 …


米国はバイデンが予算を追加要求しています。

ホワイトハウスはウクライナのためにもっとお金を要求します
バイデン政権は、キエフを支援し続けるにはさらに117億ドルが必要だと述べている
117億ドルのパッケージには、軍事装備とペンタゴン備蓄の補充に45億ドル、ウクライナの防衛と情報援助に27億ドル、キエフ政府の予算支援に45億ドルが含まれています。
https://www.rt.com/news/562106-us-ukraine-milita …


ウクライナ軍の繰り返す原発テロの最新の情報はこちらになります。

モスクワは、ザポリージャ原子力発電所に対する最新のウクライナの攻撃の詳細を明らかにする

ロシアの国防省は、ウクライナが金曜遅くにザポロジエ原子力発電所を乗っ取る試みをさらに試みたことを確認し、失敗したキエフの作戦の詳細を明らかにした。

2つのグループに分けられ、250人以上のウクライナの特殊作戦部隊と外国人傭兵を乗せた40隻以上のモーターボートが、原子力発電所のホストシティであるエネルゴダールからそう遠くないカホフカ貯水池の海岸に上陸しようとした、と同省の声明は土曜日に述べた。 .

攻撃者はすぐに発見され、ロシアの Su-30 ジェット機と Ka-52 攻撃ヘリコプターに攻撃されました。これらの攻撃で約 20 隻のボートが沈没し、残りのボートは向きを変えて後退しました。同省によると、残りのウクライナ軍は、ウクライナ支配地域に上陸しようとした際に、ロシアの砲兵隊の標的にされたという。
https://www.rt.com/russia/562110-zaporozhye-nucl …
    • good
    • 2

> 「ゼレンスキー大統領も感謝している!」って興奮していましたよね?



してない。

ゼレンスキー氏の対応を各国で比較したら分かるが、ロシアに与えられるダメージの大きさに応じて対応を変えている。

日本は武器を送るわけでもなく、ロシアに経済制裁した所で大してロシアにダメージを与えられるわけでもないので、ゼレンスキーはさほど良い対応をしていない。
    • good
    • 0

ロシアが弱いんで、安心した


んじゃないですか。

それよりも、戦争のお陰で
物価は上がるし、
どっちでも良いから、早く終われ。

そう考えている人が増えたのかも。

所詮、対岸の火事。
    • good
    • 0

心の中の本音ですよ。



ウクライナの友達が、空爆を受け亡くなったのでね。
ロシアを許すつもりはないし、出来ればトップを○害してやりたい。
    • good
    • 1

外野がギャーギャー騒いだ所で何もできない事に気付いたんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、あの時は
「日本にもできることはある!」
「たとえ微力でも精一杯のことをするのだ!」
って雰囲気だったじゃないですか?

「ゼレンスキー大統領も感謝している!」
って興奮していましたよね?

お礼日時:2022/09/03 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!