プロが教えるわが家の防犯対策術!

無人機を台湾が攻撃したし、麻生さんも
台湾有事の話するし、日本各地に
戦争の準備もしてるので
もう台湾有事は始まりますか?

A 回答 (6件)

米国には「台湾関係法」という事実上の


軍事同盟があるので
中国もうかつには手を出せません。

まして、先輩格のロシアがあの調子です。

下手に手を出して、経済制裁など食らおう
ものなら、共産党支配が崩壊する
おそれがあります。

偶発的な小競り合いは発生するかも
しれませんが
それ以上にはならないと思います。
    • good
    • 1

ロシアが国後・択捉で軍事演習してるよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらまぁ

お礼日時:2022/09/03 23:16

>党大会どうなるんですか?



世間ではロシアの経済制裁をみて中国は躊躇しているとみられてますが、
個人的には逆にこの混乱の乗じて、侵攻する確率もあると思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は終わり

お礼日時:2022/09/03 20:03

No.1です。



>党大会終わったあとですか?

もう少し、後ですね。
色々な説がありますが、2024年あたりの説が有力かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hgfy76さんは、党大会と同時にやると書いていますが?

お礼日時:2022/09/03 20:03

始まるでしょうね。



ただ、米国と戦って負ければ、戦後の中国の立場が危ないです。
米国が負けても米国そのものにはさほど影響はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

党大会どうなるんですか?

お礼日時:2022/09/03 19:58

今現在、中国共産党は第20回党大会を控えていて準備の真っ只中です。


戦争をしている余裕なんてありませんね。

あったとしても、もう少し後です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

党大会終わったあとですか?
もし起きるとしたら

お礼日時:2022/09/03 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!