プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 麻生さんが 台湾有事について。

戦争になる可能性もあると 言ってますが。

日本は戦後 アメリカから 牙を抜くような教育を日本にさせて。

ゆとり教育やら…緩い教育をして。

台湾有事があれな アメリカやオーストラリアも戦うかもしれない。

日本は全く 無視もできないし。

アメリカも戦へと言ってくるはず。

まず 平和ボケ日本人が戦うか??

1番 心配なのは 自衛隊が命を掛けて 戦うか?

どう 思われますか??

A 回答 (7件)

そうでしょうね……多分。

    • good
    • 1

質問者は麻生如きの言うことを本気で信じるのですか? 今の中共軍に、台湾海峡を渡って、台湾を制圧できるような能力がないことは明々白々です。

 まして、米軍が出てくれば、中共軍は壊滅でしょう。 中国は孫氏を生んだ国です。 戦わずして勝つ方法を粛々と研究しているでしょう。 中共には香港で武力を行使せずに、短期間で民主化勢力を排除した成功体験があります。 当然台湾でも同じ手法をとるでしょう。 既に、露骨に親中派の国民党と接触をしています。 もともと国民党は中共との戦いに敗れて、台湾に逃げ延びましたが、過去共通の敵を持った時に2度国共合作を行っています。 
汪兆銘の軍閥政権を倒した孫文革命の時と、日中戦争で日本軍と争ったときです。 今、中共と国民党の共通の敵は台湾独立を綱領に掲げている民進党政権です。 中共は何万人単位で台湾に送り込んでいる工作員を駆使して、なんとしても民進党政権を倒して、新中の国民党政権の樹立を図ります。 そして、国民党政権ができれば、政権の要職に中共の息のかかった人物をどんどん送り込みます。 そして、民進党勢力の弾圧を行い、反中共民主化勢力をどんどん排除していくでしょう。 そして国民党政府を完全に傀儡にした中共によって、台湾は第2の香港になってしまうのです。 台湾では、中共軍の武力侵攻に対応する準備だけでなく、中国の工作員と、親中派の国民党党員を早急に排除するべきでしょう。
    • good
    • 0

自衛隊の上層部や自民党の連中は、戦争をやりたい人間ばかりです。



中国が、沖縄の米軍基地を攻撃すれば、「日本への攻撃」と見なして反撃したいわけです。

だから、敵基地攻撃が必要と言っているのです。

ところが自衛隊は実戦経験がまったくありません。
演習という戦争ごっこだけです。

こういう自衛隊と中国軍がガチンコ勝負すれば、自衛隊に勝ち目はありません。
弾薬などもすぐに底をついてしまいますから。

だから、長距離ミサイル1000発配備と言っているのです。
これならボタン一つで敵基地を攻撃できますから。

ま、アメリカのポチの日本としては、これで十分ということでしょう。

で、一般国民は生ビールを飲んでいられるのです。

これが、自民党が描く、日本の「専守防衛」から「専守攻撃」への転換です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカが負けるはずもなく。

中国へ徹底的にやるでしよう!
経済を潰すには
もってこい。

もしかした、 アフリカへの 日本の投資も
これから アフリカで更に安価な商品を作るためかも。

アフリカ軍が 反旗を翻す事は、ないでしようから。

どちらにしろ 家電や需要 インフラは、東南アジアやアフリカにいかないと。

ネット以外の商品は、コモディティ化してますから。

お礼日時:2022/09/03 12:07

台湾有事になれば、沖縄の嘉手納基地、長崎の佐世保基地などの米軍基地が、中国の標的になりますので、戦うとかどうかを決めるのは日本人ではありません。


中国人が決め、日本は否が応でも戦争に巻き込まれるのです。
    • good
    • 1

他人の喧嘩に口を出すのはアメリカだけで良い



日本と中国は50年前に一つの中国を認め
日中友好条約を締結しています
日本には中国と台湾の問題に口を出す権利はないです

口出しをするなら日中友好条約を破棄し
貿易額で一番大きな中国と国交を断絶することになります

日本は生きていけるのかな?
少なくても下層の3割は餓死するのでは?
    • good
    • 2

幸福の科学の大川総裁が、 夢で見た台湾有事の様子を書籍に書かれていたかも?


前の回答にもあるけど、日本の自衛隊は結局、戦わなかったそうです。
    • good
    • 1

憲法を変えなければ日本は戦えない、日本は敗戦後にアメリカが示した憲法で戦争を放棄したがアメリの後方支援ならできるのでイラク戦でもやってきた、船に燃料を注入したり物資を運んだりの雑務です、台湾有事でもそうなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも 日本領土にも関わる問題です。

雑用という訳にはいきませんよね??

自衛はしないと。

お礼日時:2022/09/03 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!