アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞に「月、ムーン」がある曲を一曲挙げてくださいますか。秋でっせー
(ex :赤い花 白い花、セーラームーン"ムーンライト伝説". ムーンライトサーファー. Moon River、Fly Me To The Moon、New Moon on Monday 、、)

♪ エレファントカシマシ 今宵の月のように


お笑い系でも、、嬉しいな、、
♪ くず ムーンライト 
https://youtu.be/5E37SSgsF2M

♡ムンムンするほどちょーだいませ♡
♡満月を見て狂い咲きましょー♡
♡月が綺麗ですね♡
〜9月の月は Harvest Moon(収穫月)〜

「歌詞に「月、ムーン」がある曲を一曲挙げて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさま、朝も早よから回答頂き
    誠にありがとうございます♡
    台風も近づいてますのでお気をつけくださいね、
    うちの近辺は今晩のお天気は晴れらしい?ので、
    月を眺めながらみなさまの曲を聴かせて頂こうと
    思っています╰(*´︶`*)╯♡
    あんことみたらし団子パクつきながら、
    9月は太るのである、、
    うわー外も青空広がっていい天気ですわよ、、
    海でも行ってこ、、海の幸でも買ってこ、、
    近ければ、皆さまにも配りますのに、、
    それでは、、感想とお礼は少しお待たせ(夜までに)になりますが、少々お待ちくださいませね!
    ありがとうです!

      補足日時:2022/09/04 08:18
  • 皆さま、素敵な回答をありがとうございました。
    HONTEさま、たくさんの曲で楽しませて頂き楽しかったです(^^)/
    BAは先ほど外に出て月を眺めて
    気分的にピッタリだった曲に決めました♡

    City Lights By The Moonlight

      補足日時:2022/09/04 22:09

A 回答 (27件中1~10件)

アンディウイリアムスのムーンリバーは、どうでしょう


    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつ聴いても名曲ですね!声もいいし顔もいい。
60年代の名作品、傑作だと思います!
なんか、ジワジワきます。
早々にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/04 11:03

やはりこれではないかな♬


レベッカ/Moon

    • good
    • 2
この回答へのお礼

幻想的なブルーの中で白い衣装と
キーボードの音色に惹かれました。
フレンズとはまた違った魅力。
声にハリがあってとってもいいですね!
今でも通用する新鮮な知らない曲でした。
教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 11:15

月光値千金 榎本健一


月の夜は 二人で 踊りあかそう リズムに 合わせて 世の更けるまで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しい歌でした。
エノケンって名前は母からよく聞いたことがあります。ラストの辺のメロディになって、あ、聴いたことあると気付きました。
風貌がチャップリンみたいでした。
タイトルがなんともいい感じで、いまの時代にこういうタイトルつけて、千本桜みたいな和風で作るのも面白いかもと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 11:26

ちょっと古いですが黛ジュンの「夕月」はいかがでしょう。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌は世につれ世は歌につれって言いますけど、
男女の恋愛に関しては、男も女も想い悩むことは不変ですね、時代で言葉が変わるだけで、、
ゆうづき、まぼろし、おもかげ、うれい、、って
日本語っていいなぁと思いました。
うん、じーんとしました。
黛じゅんさん知ってますよ。
天使の誘惑だーいすき。たまにふと蘇ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 11:39

相当古くなりますが。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛らしい声でした。
発音が美しくて聴きやすいです。
鈴懸ってプラタナス、、洒落た言い方ですね。
青いから、濡れながら、うるむから、
いい表現です。想像が膨らみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 11:57

倉木麻衣さん。

Sea Wind。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いですね!天使みたいに美しい麻衣ちゃん。
波の音入りでキュンですわ。。
バラード聴くの初めてです。
ラストの一筋の光が、海底に射し込む光に見えて素敵でした。教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 13:45

歌詞で無く、インストゥルメンタルですが、


グレン・ミラー楽団
「ムーンライト・セレナーデ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしいですね!
ジェームスとジューン。
実家にグレンミラー楽団のレコードありました。
その昔、よく聴きました。
美しい曲ですね。なんだかあの頃の家族の風景が曲と共に蘇りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 14:18


レベッカムーン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先の回答にも挙げて頂きました。
皆さんよくご存知ですね。
再度聴かせて頂きましたが
こういう歌手最近見かけませんね。
勢いと存在感の女性ボーカル。
知らないだけかもしれませんがw
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 14:28

BLUE MOON.


ビリー・エクスタインが出色ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://youtu.be/b9CvDPqkx4E

ブルームーンを想像してうっとり聴いていました。
いい歌声でした。
思い出せませんが、どこかで聴いたことあります。
秋の夜長にいい感じでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 14:54

月よりの使者


竹山逸郎。

ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://youtu.be/ntMpAo7HxUg

プチプチが、、なんとも言えない懐かしさです。
香山さんのも聴いてみました。
母が台所で食器を洗いながら歌っていました。
この曲だったんだ、、
タイトルが素敵ですね。
ありがとうございました!

癒されますねぇ、、

お礼日時:2022/09/04 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!