プロが教えるわが家の防犯対策術!

店などの出入り口のドアを人に開けさせる人って一体なんなんでしょうか?
例えば数人で店に入る時に並んで歩いてたのに出入り口に近づくと後ろにスッと行き私にドアを開けさせる。気遣いのつもりでしょうか?
ほかには出入り口のガラスドアでほぼ同時くらいにドアに寄った時。中にいる人が立ち止まってジッとするのです。私が開けると私が入るより先にスーッと出ていかれました。出る人優先なのは分かるのですがそれならあなたが開ければいいじゃないと思ってしまいました。

A 回答 (3件)

今の所そういう人に遭遇した事はないけど、そんな人も居るんですね。


触りたくないんでしょうね、きっと。
    • good
    • 3

今ですと、コロナを気にしてドアの取っ手に触りたくない方もいそうですね。

    • good
    • 1

そんなしみったれた根性は持たない事です。


私は、何時も率先して先に開けていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいかっこいいかっこいい

お礼日時:2022/09/04 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!