プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、IKEAで机を買って組み立てました。
完成後に、木ダボの部品が一つ余っていることに気づきました。
説明書通りに作ったはずですが、テレビを見ながら作ったので、絶対正確かと聞かれると不安ではあります。

部品が余るのは、どこか抜けているからなのでしょうか。
予備の部品は通常入っているのでしょうか。

説明書には、予備の数は含まれず、必要数しか載っていませんでした。

A 回答 (4件)

まぁ使ってみてどこかガタついていたら追加すれば良いでしょう。


今問題ないのなら、大事にとっておきましょう。
入っていた部品点数が正しかったかもわからないので、様子見です。
    • good
    • 0

木ダボやネジくらいなら多少多めに入ってます。

私も経験あります。
IKEAはどうのこうの言っても日本メーカーの商品より緩いです。

不安なら、最初に数えて説明書と照らし合わせておけば良かったですね。面倒でもこういうのやらないと、かえって遠回りになることもありますよ。元々細かいこと気にしない性格ならしなくても大丈夫なんでしょうけど。
    • good
    • 0

抜けていたのかもしれませんが、一個ぐらいであれば影響は少ないと思います。

    • good
    • 0

IKEAはめちゃくちゃAboutだから全く気にしなくて大丈夫です


予備です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!