アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳で独身男性で彼女無しの人は何故結婚しないのでしょうか?

A 回答 (10件)

半世紀ジジィですけど。


その頃だと既に結婚に興味はなかったですね。
⇒30歳代前半まではありましたけど。
    • good
    • 0

そんなの心配する必要ありませんし、疑問に思う価値もありません。



なんで日本と北朝鮮、韓国は仲良く出来ないの?
とか思っても、もう無理どうにもならないのです。

今のままで問題ないのだから、独身男についても本人がする気がないのか、
したくてもできないのかはどうでもいいと思いますよ。

それに40だと、もう彼女とか言う年齢でもありません。
ニートも年齢制限があり34歳までです。
というか実際に学生になれるのはせいぜい20代なので、30過ぎるとただの引きこもり、無職です。
社会人、40過ぎて大学院とか行く人もいますが、こういうのはかなり頑張っている人です。
    • good
    • 0

しないのではなく、経済的な理由とかでは

    • good
    • 0

身近でいる人で答えると、一言でいうとキャパが狭い。

気に入らないとすぐ豹変する。飲み会で、店員の不手際に絡むのがこのタイプ。一緒にいて恥ずかしい。
    • good
    • 0

彼女がいなければ結婚はできないのでは?



今までに彼女がいたのであれば、タイミングを逃したか、結婚したくないかではないでしょうか。
    • good
    • 1

初老のじじいですが



①まず金が無い
仕事が不安定自分のことだけでいっぱいいっぱいだから。

②いまさら彼女とかめんどくさい

③独身でもいいかなっていう諦め
    • good
    • 1

人それぞれでしょうけれども


しない・・というよりは
できない
というほうが大半のような気がするね

つまりしたいけれども
できないのが大半と思ったほうが妥当でしょう。
    • good
    • 1

しようと思わないからです。

    • good
    • 0

既に狂っているからです。

    • good
    • 0

シンプルに彼女がいないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!