プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷たいご飯が好きですとかの話しは、置いといて。

A 回答 (5件)

別にいいんじゃないですか?



某会社で、窓際にされた社員、
毎日、草むしりを命じられたりと。

結構楽しんでから、地位の回復等、
損害賠償裁判で勝ちましたよ。

私だったら楽しんじゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草むしりまではないですが、、、

体制と戦っても勝てないです

知り合いは、飛ばされました

国内なら、まだいいです。

お礼日時:2022/09/05 21:49

「冷や飯を食わされる」というのは比喩表現であって、仰るように冷たいご飯のことではありません。


意味は「冷たい扱いを受ける」ということなので、それが10年続いたらよほど忍耐力があるのでしょう。
もう達観している領域です。
「冷や飯を食わす側」を心の中で見下していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メシ食う為です。

冷や飯食わす側には、お会いした事ないです。

取締役には、20年前に一度あいましたが、東大卒でした

お礼日時:2022/09/05 21:53

グレてやるッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンジは、ないです。ぐれました。

お礼日時:2022/09/05 21:38

冷や飯の意味は何でしょう?


冷遇される方?
本当に冷たいごはん?
    • good
    • 0

レンジを買う。


東芝の。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!