アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、口座開設する際、するのは20歳ならできるけど、結局、家になんらかの郵便、葉書が来ますから、そこでバレます

ではバイク免許はどうでしょうか

1日でとれるらしいです

ただ、その前に、ジェットコースターとか絶対無理なタイプですがとれますかねえ

前に先輩のケツに乗っけてもらったことあったけど、すっごい飛ばしたから、心臓がぎーってなっちゃって

しばらく夢出ました めっちゃ怖かったです

先輩は、普段の3ぶんの1くらいのスピードと言ってました

で、どうでしょうか

ゲームセンターすら行かない自分にとれるでしょうか

感覚がまったくないんですよ 運転とかそういう系

とって、免許証もらって、その後家になんらかの配送系はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 載せ忘れましたが、マンション借りるうえで、顔入の身分証明書がないので、それでとろうと思いました

    というかオススメで言われたので、質問をしました

    2輪、乗れる気しないですし、買うお金もありません

    最もすぐに身分証明書とれる と言われましたが、いかがでしょうか

    で、とれても、それで家に配送されると虐待を受ける とそういう流れです

      補足日時:2022/09/05 22:40

A 回答 (7件)

>感覚がまったくないんですよ 運転とかそういう系



それなら、4輪ならともかく、2輪はやめた方がいいです。
2輪の方がはるかに危険度が高いです。
    • good
    • 0

それは原付ですか?

    • good
    • 0

教習所は無理なんで、原付一種なら・・


でも、買えないよ。
    • good
    • 0

原付免許はペーパーテストだけですので、極端な話、自転車に乗れない人でも、取ろうと思えば取れます。

そんな人が取ってから乗ると大変危険ですが。

合否は試験を受けたところで即わかるので、家に後から通知の来ることは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足もお願いします

お礼日時:2022/09/05 22:45

原付き(50ccまで)ならペーパーテストだけで免許取れるけど、小型二輪以上なら実技試験があるので、1日で取るのは普通の人ではとても不可能です。




また、取れたとしても数年後には免許証の住所に更新のハガキが届きます。
原付きなら本当に1日で取れるかもだけど、結構勉強はしないと90点以上はなかなか取れないですよ。

たぶん先輩のバイクは、原付きではないでしょうね。50ccだとしたらタンデムは違法ですし、30km制限で走らないと違法です。たぶん60km以上は出ると思うけど、それの3分の1なら30km出ていないことになります。その速度でそこまで怖くはないはずです。


死にたくなければ、諦めたほうが良いですよ。
バイクなんて、センスのない人が乗ったら怪我するだけです。運が悪ければ本当に死にます。

すぐには何も届きませんが、諦めることをお勧めします。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をどうぞ

お礼日時:2022/09/05 22:44

身分証代わりなら、原付免許でいいです。


学科だけだから、自分で勉強すればいいです。
試験場で試験受けて、点数取れていればその場で免許もらえます。
実技講習があったかも。

郵送もできるはずだけど、試験場で待っていればその日のうちにもらえます。
    • good
    • 0

じゃ、センターで原付免許取得、


その証明書で住居賃貸、
住民票の住所変更(転出、転入)、同一市なら転居届、
新しい住民票か公共料金領収書とかで免許の住所変更
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!