プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手企業に就職し、結婚して子供もでき、家も車も買って、充実した生活のはずですが、、
ずっと心に小さな穴が空いた感じで日々過ごしています。

本当の理想の人生は、起業したり投資家になって刺激的な日々を望んだり、海外を一人旅したり毎日色んな人と出会いながら飲み歩いたり、土日に全ての時間を忘れてPCゲームに熱中したりすることです。

今は、毎日仕事以外は育児と家事に追われ、趣味は隙間時間にできる漫画や音楽、スマホゲームです。
土日も自由時間は全くありません。

自分の理想と現実のギャップがありすぎて、このままの人生を過ごしていいのかぼんやり考えてしまう日々です。

時間が解決してくれると思っていましたが、そうもいかなさそうです。
どうすればよいでしょうか。
どんなご意見でも構いませんので、お願いします。

A 回答 (10件)

君の理想通りの生活をしてる人達の中には、今の君の様な生活が理想なんだけど……と悩んでいる人も少なくないだろうし、そう思いながら寿命尽きてしまう人達も沢山居ると思います。


隣の芝生は良く見えるもの、ですね、でも実際はそれ程でもないのが殆どではないかと思いますね……

その悩み解決出来なくもないとは思います。離婚などする必要はありません、(シングルマザーかファザーの場合は離婚も何もありませんが)
別居して臨機応変に役割分担すれば良いと思います。そうすればその人生相反する所での幸福を一度に味わう事が出来ますね…これ以上の素敵な自分の人生ないのではないかと思います。色々考えると殆どメリットだらけに思いますね。
実はその様な生活が僕の理想なのですが、新しい形についてけれない古い頭の人達ばかりでウンザリしてます…… 。

もし君が、SマザーやSファザーならば、その方法は不可能なので、
今の生活を維持するしかないでしょうが、一つの固定観念とか一方向だけの見方を無くす事が出来れば、多分理想通りとはならなくてもそれに近い様な生活にする為の方法手段がきっと見えて来るのではないか、と思います。但しそれを実行する為には人の理解が必要となりますね。
まぁ、今のままでも幸せな人達の中には入って居るとは思いますが。 
して(他の回答読んではいませんが)贅沢な悩みだ!なんて言う人もいるかも知れませんね……。
気にしない事ですね、人の人生じゃ無いです、自分の人生なので・・。
じゃ、これで。
    • good
    • 1

>趣味は隙間時間にできる漫画や音楽、スマホゲームです。


それができればいいじゃん。

>起業したり
やったらいいじゃん 副業でもなんでも
私も副業しようと、繊維業のシステム化をやってみた(けど、先方がシステム化ってものがわかってないので断念した。)

>投資家になって
やったらいいじゃん お金が余ってるなら何か株でも買ってみなさい。
私も株とか持ってますよ。配当だけで年に100万くらいあります。

>海外を一人旅したり
いけばいいじゃん 一週間くらいなら許してくれるんじゃないかな。
私は 海外なんてのは憧れていない(必要だったから行っただけの事)ので、行きたくはないね。

>毎日色んな人と出会いながら飲み歩いたり
それはやめた方がいい。 毎日飲み歩くなんて人生の転落者のすることです。

>土日に全ての時間を忘れてPCゲームに熱中したりすることです。
へぇ そんな非生産的なことに時間を使いたいんだ。
私ならイヤだね。私はシステム屋でゲームを作ったこともあるけどさ。あんなんで遊んで喜ぶなんて(少しならいいけど)熱中するなんてアホのすることだわさ。 それこそ、その時間はほかのことに使いなさい。
    • good
    • 0

無い物ねだり



手に入れたら手に入れたで、持ってない平凡な家庭とかに夢みちゃうんじゃない?

となりの芝生は……ってやつ。

まぁ、子供大きくなったら生活スタイルかわるから、今はまだしょうがないよ。
    • good
    • 0

こんばんは



寝言を言っていないで現実を見つめましょう。あなたが選んだ人生です。今は家族に対する責任があります。

家族を愛し、お仕事を頑張って下さい。

子供が結婚して巣立ち、定年退職したら、奥様と別れて一人冒険するも良し・一緒に人生を楽しむのも良しです。

くれぐれも家族を泣かせる事の無いようにして下さい。
    • good
    • 1

老後は山ほど時間が出来ますから今のうちにお金を稼いで下さい。

老後は働きたくても働けないのに税金や医療費負担は取って行かれます。寝ていても収入があるように将来設計をして下さい。
    • good
    • 0

41歳独身まっさら男です。

一時期独身で生きてることに焦った事もありましたが、やはり妥協で結婚は出来ないので後悔はしていないです。

今おいくつかは分かりませんが、もし本当に気があるなら動くと思いますよ。そういう日が来ると思います。近年、やっと人を好きになるって事が出来るようになってきたなぁぁと思っています。余裕こいてたのもあるんでしょうね(笑)つまり適齢期なのだと。
素敵な人生にしてくださいね。
    • good
    • 0

今は忙しいかもしれませんが、子供が成長し手が離れてきたら時間ができるようになりますよ。


それからが人生を謳歌する期間です。

いまは大事な子供のために時間を使いましょう。
子供たちも将来自分の人生を豊かにしてくれる存在ですので、先行投資と考えればよいと思います。

理想と現実のギャップはすべては埋まりませんが、今後埋める作業をしていけばよいと思います。
その時間は必ず訪れます。
    • good
    • 1

子どもが成人したらたくさんできます。

    • good
    • 0

それは、そういうレールに自分で乗っかったんだから仕方がないです。


結婚という価値観を認めていない、というか結婚生活があまりにも安泰・充実しているので、「隣の芝生(ここで言えば違う生き方)が青く見えちゃった」んでしょう。
質問者さんはまだ若いと思うので、子供が独立して手がかからなくなった時に、やりたい放題しましょう。
それまでとっておくことです。
    • good
    • 1

全てを捨てれば理想の生活はできます


ただのない物ねだりですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!