アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことについて。

旦那に去年クリスマスにケーキを食べたと言われたんですけど、私自身買ってきた記憶が定かではありません。たしかにお祝い事には買っていますが、記憶が曖昧でモヤモヤしてしまいます。また、「他の女の人との思い出なんじゃ?」って不安にもなります。くだらないですか?そのクリスマスの日はプロポーズしてくれた日でもあり、私はそれのせいで忘れてるんでしょうか?こんな細かいことみなさんなら気にしませんか?

質問者からの補足コメント

  • 考えすぎて何も手につきません

      補足日時:2022/09/07 22:29

A 回答 (5件)

ご主人が他の女性とクリスマスにケーキを食べたとして、


それをわざわざ奥さんに言いますかね・・
他の女性と食べたことを、お家で食べたと勘違いしているなら
その相手は大事な相手じゃなかったということでは・・
書いてて私もよくわからなくなりますね・・
要するにそう気に病むことではなさそうです。
そういう不安を持たないように
普段から夫婦仲を良くしておくのが
一番です・・。
    • good
    • 0

そんな大切な日に写真撮ってないのでしょうか。

今の時代になぜ記録していないのでしょうか。それ見たらすぐに分かるかと。

旦那さんの事というより、そんなのは要因のひとつに過ぎず、要はご自身のその記憶力に対する対策が甘かったというだけに思えます。

ご自身の性格を理解して、そんなに不安になるのなら、今の時代、簡単に写真などに保存出来るのですから、事あるごとに記録として残して置いたら、とりあえず履歴としては残って、それを確認すれば変な不安は軽減されるかと思います。
    • good
    • 0

どちらかの記憶が曖昧なだけでは?



毎年なのだから 去年か一昨年かなんて忘れるイベントだし・・
    • good
    • 0

浮気や不倫でクリスマスケーキなんて食べたら、もっと大恋愛のような強烈な印象に残ってるはずでは。

つまり、間違えて家族に言ったりしないと思いますが。こういうのもなんですが、家族のクリスマスケーキって、特に忙しい大人はそんなに強烈な印象無かったりするかも。あなたも記憶に自信無いくらいだし。
一昨年と間違えてるとか、ご主人が他のお祝い用のケーキと間違ってる可能性ありますよ。
    • good
    • 0

旦那さんが買ってきたのでは?


うちは旦那(私)が買ってきますよ。
小さなサプライズをするのが多い家では、結構イベントの詳細を忘れるものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!