プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年男子です。
僕はHSPなのですがちょっといつもと顔つきが違っただけだったりいつも話してる人と1日話さなかったりするだけで嫌われたんじゃないかとか深く考えすぎてしまって精神的に凄くやられてしまいます。
僕が明らかに考えすぎだってのはわかってるんですが
どうしてもその思考が止められず...
他にもちょっと聴こえるか聞こえないかぐらいの声量で話しているのを聞くと自分の事を言ってるんじゃないかとか...
同じような方いますか?また、こんな考え方せずに生活できる方法が知りたいです。難しい事言ってるのは分かっていますがこの苦しい生活から逃れたいです、

A 回答 (3件)

HSPだけじゃないな。

全般性不安障害も併発してそう。

全般性不安障害 不安神経症の治し方~臨床数15000回超の心理カウンセラー 竹内成彦 - YouTube
    • good
    • 1

人間関係を良好にするホームページを作りました。


参考になれたら。
http://otasukeman.pupu.jp
高校だけは無事に卒業しようね。
無理そうだったら、途中でリタイヤして、大検などでやってもいいし。
    • good
    • 1

気にしない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!