アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月の携帯料金を下げるために何をカットすべきなのか知りたくて投稿いたしました。
色々自分でも調べてはみたのですが混乱してしまって、思い切って質問しました。

・ソフトバンクのiPhoneSE
・一人暮らしで月13,000〜14,000円ほど。
・家ではソフトバンクairも契約しており、
請求金額の内4,000程はそちらのものです。
・ゲームなどはほとんどしませんが、音楽を聞いたりネットを見るのでソフトバンクメリハリ無制限を選んでいます。

主に一人暮らしされている方で、携帯料金を上手く節約している方がいましたら知恵をお借りしたいです。

A 回答 (8件)

まずは、


・端末代を含めないで別途で計算すること!
・月に、家(PCやスマホ)と、外(スマホ)で、各々何GB利用しているのか??

というか貴方(電話料金は不明ですが)、通信が月に20GB未満にならないでしょうか?
それなら、ahamo/povo/LIMEMOが月額なら約3,000円になるし、高速です。
povoの150GB(13,000円)を6カ月で運用すれば、月平気で25GB使えて、最安2,167円の計算になる!(電話代は別途です)
https://povo.jp/spec/topping/150G_180d/

-----------------
PCでも、Wi-Fiを無制限で利用したいのなら、(電話代も含めて考えた場合)
・メイン回線を、日本通信SIMにMNP「通信6GB+通話60分」で、1,390円
https://nihontsushin.com/service/index.html
( 1GB運用なら290円 )
・楽天モバイルを契約し、使い放題(1日最大で10GBは高速)で、3,280円
https://network.mobile.rakuten.co.jp/
(20GBなら2180円)
■通信費の総額 4,670円

楽天モバイルは、モバイルルーター(バンド3固定のSIMフリールーターは、2000~4000円程度でフリマで購入可能)を利用し、スマホとPCを両用する。
PCを利用しない人は(ルーター不要で)スマホのデュアルで1台運用の方が良いでしょう。(楽天モバイルの電話アプリで電話代は無料になる!)
楽天モバイルをメインにすれば、
3380円+290円のデュアル化で、4000円未満の運用が出来ます。


二回線運用するのは、各社の障害時の予備としてあると便利って事
もちろん、そんなリスクを考えずに1回線運用だけでもOKだし、その分は安くなる。
    • good
    • 1

1人でエア&メリハリ無制限というのは過剰。

でも、エアは3年縛りなので継続するとして、ソフトバンク→マイネオの20GBプラン2200円をおすすめします。ポイントは、20GBを越えても1.5Mbpsなので、動画も十分みられます。必要に応じて、10分通話定額550円などを付ければいい。ソフバンやめるから、エアのおうち割はなくなるけど、それでも3~4千円は安くなると思う。
    • good
    • 0

ドコモのギガホにするだけで半額以下になると思います。


無制限でこれしかかかりません。
https://www.docomo.ne.jp/charge/promotion/gigapl …

無制限なのでAIRも不要になります。
    • good
    • 0

高いです。

スマホはOCNモバイルワンの550円です。
ここで貰えるdポイントでほぼ払えます。
外出時、ローソンのÐ払いとダイソーのpaypayです。
ローソンはフリーWIFIあるので、なるべくデータ使わずWIFIしてます。

家ではエキサイトの光フィットの200㎇未満で運用中
家族3人+光固定電話料込みで月に5600円位です。
妻も今月からOCNモバイルワンなので夫婦でスマホが1100円
息子が、マイネオあたりで1000円未満です。

3人家族が固定電話込み通信費が、月に7700円は最低クラスだと
思います。
    • good
    • 0

通話専用SIMに変える、、ネットを止めると、安くなります、


ソフトバンクairがいらない、、
月に1ギガあれば、音楽きけます
    • good
    • 0

ソフトバンクairかソフトバンクメリハリ無制限どちらか


やめる。
    • good
    • 0

ソフトバンクairいるの?


メリハリ無制限で、無制限ならair必要ないと思うのですが。
    • good
    • 0

ソフトバンクAirあるなら、スマホは格安シムでいいじゃないですか、3Gで1200円程度の。

ソフトバンクAirあるのに、なんでソフトバンクメリハリ無制限なんですか?
それをまずはカットでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!