アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にマイナンバーに入れば2万円プレゼント、という手紙が入っていましたが、「メリットがいっぱい」と書いてありましたが、自分は住民票など市役所で発行してもらう書類なんか、60年間10回も利用したことないですよ。それにスマホでどうのこうの・・・スマホは苦手だし、使いこなせないです。
で、カードを落としても絶対に100%安心か、100%保障してくれるか、
誰かに盗まれても個人情報など漏れる心配は100%ないか、すぐに一日で再発行してくれるか、
誰かに情報を見られるということは100%ないか、
絶対に秘密を洩らさないということを命を懸けても100%できるか、
そのくらい絶対安心なものなら、入ってあげても良いけれど、まずは誰かに聞いてからにしようと思います。

A 回答 (16件中1~10件)

世の中のことに絶対はない。

    • good
    • 3

やめた方がいい


デメリットしかない
    • good
    • 3

それが行き渡ったら公務員の削減も可能です...減税になるかも

    • good
    • 1

デメリットはほぼありません。

カードと暗証番号はもらした場合の犯罪に使われる危険性は銀行カード、クレジットカード以下です。

メリットは大。
国からの支援金を受け取る場合は非常にスピーディになります。日本ではコロナ患者の全数把握で医療機関がパンクし放棄。韓国ではIT化が進んでいるので全数把握は超簡単。先進国と後進国日本の差があきらか。コロナだけではありません。IT化が遅れている日本は仕事遅いできない経費がかかりすぎです。
IT化を邪魔し日本を疲弊させようとしているのが反日テロリストです。
    • good
    • 2

個人情報が漏洩する可能性が一番のデメリットでしょうね。


自動車の免許証と比較してみると、紛失の際、再発行の手数料取られます。時間も掛かります。盗難なら、悪用される可能性もあります。
    • good
    • 0

あなたのような発言を見聞きする度に、人間の愚かさというものを感じざるを得ない。



この世に「絶対100%デメリットがない」なんてことはありません。現在当たり前に受け入れられている社会の仕組みや法律も、デメリットだらけです。
「既に前列があるから、とりあえず問題は少ない」なんて考えるのは、頭の悪い人達だけです。こういった人達は、新しいことに対してデメリットだけを挙げて文句言うわけですが、従来の手段にもデメリットが山程あることすら見えていないのです。というかデメリットを見出すオツムが無いんです。「長く親しんできたことに、デメリットがあるはずない、それが常識だから」という思い込みがあるから。

あらゆるものには、メリットとデメリットの側面があるのです。ごくごく基本的なことです。利口な人々はそれをよく理解しているので、新たな発想で世界を引っ張っていくのです。
あなたも凡人ではなく、利口な人間になりましょう。
    • good
    • 3

将来的に何もかも紐づけして一緒にしてしまおうということに非常に危険性を感じますね。

マイナンバーカード、免許証、保険証バラバラのほうが何かと使いやすくありませんか?落としてもそれぞれ手続きすればいいのだし。
    • good
    • 0

質問が唐突から間違ってますよ、自己解釈で捻じ曲げない事です


>マイナンバーに入れば2万円プレゼント
マイナンバーは入るものではなく国から割り当てられた個人番号です
マイナンバーカードを取得すると2万円相当のマイナポイントをプレゼントです、決して現金2万円プレゼントしてくれる訳ではないです

何でも100%というものは無いです
少しでも不審・不安を感じたら取得しないことです
    • good
    • 0

貴方のように使わない人がふえれば使い物にならないので安全です



どうぞ貰わないでください

僕が二万ポイント貰い、そして実用性がなければ危険もなく一石二鳥

素晴らしいですな
    • good
    • 0

日本国内だけなら兎に角、世界統治を企む


組織がベルギーのブリュッセルに在り
当然のこと世界中の個人情報がストック
されるのでデメリットは大です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!