アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舗装された道路を歩くことと、生活保護を受けることは同じですよね?

A 回答 (5件)

どうしても働けないのなら別ですが


生活保護のように
社会の寄生虫のように甘い汁を吸いながら生きて
怠惰に生きていると言うのは良く無いですね。

その生活は大きなカルマを作り続けている状態ですから
自分の蒔いた種は
いつかは自分で刈り取る時が来ます。

それが、老後になるか
来世かどうかは解りません。

ただ、何時か必ず、
蒔いた種を刈り取る時が来る事だけは解ります。

来世になる場合は
生まれて来る環境から
相当、厳しい世界に生きる事になる事を
覚悟されている方が良いと思います。

それが心配ですね。
    • good
    • 0

うーん・・歩かなくても生活保護は受けられるので 同じでは無い・・

    • good
    • 0

舗装されていない道路を歩くことと、生活保護を受けないことは同じですか?

    • good
    • 0

保護をうけている人にとっては同じなのかもしれないですが、保護をうけていない人にとっては同じではありません。

    • good
    • 0

なんで?


舗装された道路は、誰でも使えるよね。
生活保護は要件を満たした人だけですよね。
なぜ同じ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!