アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本道路公団が民営化されてNEXCOになって17年になりますが、民営化されてからはサービスエリア等の施設は充実しているものの、道路舗装が公団時代よりも悪くなってはいないでしょうか?舗装は悪くなったように思います。

A 回答 (2件)

公団時代に設定した年度サイクル(年数は忘れましたが全国で決まっています)で,いまでも補修をしております。

もしそういう区間があるとすると,他の要員で遅れているだけです。例えば入札が不調になったとか。他の何かと抱き合わせにしないと美味しい発注じゃないので,民間が札を入れないこともあります。あの民*党の時代以降,公共事業は苦戦を強いられておりますので。しかも技術は向上しておりますので,路盤の設計や材料はどんどん良くなっていて完成後のパフォーマンスも向上していますし,それができない民間は落札できません。
    • 0

思いません。

あなたが使用している区間の経年劣化か透水舗装等に変わったからでは?
    • 0