アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育祭で運動部はクラブ対抗リレー、文化部は、クラブごとに展示や発表をする機会があるのですが、私は家庭科部の部長で何をするのかを考えなければならないのですが、展示するにも小さいものしか作ってないのでみんなが応援席から見るので見えないからと却下になり、あとは家庭科部でなにかしなければならないのですが、服を作るにも時間が間に合うか微妙です。3分クッキングという案が出ているのですが、火を使わないかったらギリ……??というような微妙な反応で困っています。なのに今月の14日までに案提出で焦っています。火を使わない料理(電子レンジも無理です)の案、もしくは家庭科部らしい出し物の案があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

体育祭でってのはグランドで展示等を行なうの?

でもわざわざ教室とかに上がるってのもないですよね。

家庭科部に裁縫も含まれるなら、原料・材料・出来上がりのマスコットで作り調理手順と一緒にした展示物とか?
そちらの地域名産品とか郷土料理は如何。
    • 0

トートバッグ的な大きな肩下げバッグ。

左右を縫って、ベルトを付けるだけだと思います。ミシンなら、1つ 10分かなぁ? 昔、洋裁店の息子である老人より。
    • 0

ゼリーはいかがでしょう。

もしくはフルーツポンチみたいにカットフルーツを盛り付けるのは?
キュウリの一本漬けとかもいいですね。
    • 0