プロが教えるわが家の防犯対策術!

1979年生まれの出生数は1642580人
なのですが今現在も生きておられる方の人数はおよそどれくらいになるのでしょう。

A 回答 (6件)

> 今現在も生きておられる方の人数はおよそどれくらい



分からないでしょう。 
おおよそで良いのなら、国外へ移住、国内に移住も、無視して、
単に、年齢別の日本の住民数から推定してはいかがでしょうか。
2015年には、155万人程度だったようですので、今もそんなもんでしょう。
「1979年生まれの出生数は1642580」の回答画像6
    • good
    • 0

厚生労働省の令和元年の簡易生命表から、生存率98%程度とわかるので、計算すると1,609,728になります。

ざっと160万人程度と推定できます。

人口統計データだと、43歳人口の推計値が169万1千人になってしまい、出生数を上回ってしまいます。
生まれ年と年齢の違いなど、理由を考えましたがわかりませんでした。でも、このデータが使えない事だけは確かです。

真面目な質問に適当な回答は、マジでムカつきます。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

人口統計調査を見れば、ちゃんとした数字が載っています

    • good
    • 0

おおよそでいいのなら、43歳の人口を調べればいいでは?


そういう統計があるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0

質問の意味は分かりますが、


質問の意図は分かりかねます。
「丁寧な説明」が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!