プロが教えるわが家の防犯対策術!

LIFEBOOK WA3/F3 のWindow11を使っていますが、ストレージは256GB SSDで、現Cディスクの空容量は17%しか有りません。これにELECOMの500GB外付けSSDを接続し、Cディスクの容量を増やす事は可能でしょうか?
可能であれば、パーティションの接続方法を含め、ご教授願いたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

出来ないです。


Eドライブとか別のドライブになります。

外付けSSDではなく、PCIeのSSD(512GBや1TBなど)と今の256GBのを交換なら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 18:53

写真とか、ドキュメントとか解る範囲で移動するしか無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 18:55

そりゃ可能ですけど。


外付けSSDにファイルを移せばいい。

アプリの移動はお勧めしないけど、
データの移動は誰でもやってます。

うちのデスクトップは、内蔵は256GBSSDですが
外付け HDD は 4T ×2、1T×2 計4台で
ミラーしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 18:52

できません。


500GBSSDを起動ドライブにするしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!