プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在普通車でバック時にステアリング対応のガイドの線が出ます。
先日 軽に乗ってガイドの線が出てないのにビックリしました。

今後購入を検討するうえで検討したいので教えてください。

A 回答 (6件)

日産のデイズやルークスは出ますよ。


低グレード車は分かりませんけど。
    • good
    • 0

ほぼどの車種でも信号はあります。


ステアリング対応のガイドの線を出せるかどうかはナビにのみ依存します。
出来るナビは必ず『車種別』に出ています。
つまりそう言う外品ナビは極一部の例外を除き全くありません。
純正オプションナビでのみ可能と考えて下さい。
もちろん、予算に上限が無い場合は結構なナビで対応が可能です。
個人でcos誤差の計算が出来るのであれば、それなりに容易に準備できるかも知れませんが。
    • good
    • 0

ホンダ、トヨタ(ダイハツ)は以下


https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/backc …
    • good
    • 0

タントかタフトにすれば、もっと簡単です。

「軽でステアリング対応のモニターが装着でき」の回答画像3
    • good
    • 0

ホンダの純正ナビなら対応しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホンダの軽は、舵角信号が取り出せるんですね。

お礼日時:2022/09/13 13:12

それはナビの仕様にも依存するので個別に確認するしかないです。

また標準で付いてなくても舵角信号が取り出せれば後付けパーツにて表示可能です。
「軽でステアリング対応のモニターが装着でき」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先日車店で聞いた話では、舵角信号が取り出せる車種が軽では少ないと聞きました。

実際どの車が対応してるのか知りたいと思いまして。

お礼日時:2022/09/13 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!