プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型ハイラックスを買うにはどのくらいの収入があればいいですか?手取り(月)の収入でお願いします。

A 回答 (3件)

家族構成次第。


大凡30万有れば良いんじゃないかな。
    • good
    • 1

前回の質問時に算出方法を提示された回答がありました。


計算してみましたか?
自分でできることを他人に丸投げしているようではダメですね。
そんな有様では車を所有することはできません。

手取り月収18万円、家へ3万円入れて残り15万円として他に支出は無いのですか?
スマホ代、外での飲食代、その他遊興費をどのように考えていますか?
ローンを組むとすれば月々の支払があります。
通勤、休日利用での燃料代を月換算でいくらになりますか?
タイヤ・オイルなど消耗品を定期交換部品とみなして積み立てが必要ですし
年次点検費用、車検費用の積み立ても必要になってきます。
現行ハイラックスをモデルケースにすればシミュレーションはできます。

調べるのがめんどくさい、ズバリ回答だけが欲しい
そんなものぐさは人にはなおさら「新型ハイラックス」はもったいないですね。
軽四かリッターカーの中古車で運転技術を磨きお金を貯めてください。
頭金ぐらいは自分で準備しましょう。
それから希望する車をローンなり現金なりで買ってください。
    • good
    • 0

いつ買うのかで違います。

今欲しいのであれば新車価格の手取りが必要です。何年か後に自分の物にしたいのならローン計算して貰っている下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!