プロが教えるわが家の防犯対策術!

机にわざとではなくても肘がついちゃって単位を落とす先生どうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 授業中です。

      補足日時:2022/09/13 15:46
  • 数学のじゅぎょうなんですけど、何も悪気もないつもりでふいにちょっとひじがついただけでお前単位落とすからなってほんとに名簿帳?に印つけてるんですよ。

      補足日時:2022/09/13 15:50

A 回答 (14件中1~10件)

故意ではなくても、授業を聞く態度ではないと、判断したんでしょうね、きっと。


一生懸命?教えているのに、何だ、その態度!と言いたいんでしょう。
でも、その程度で?
単位くれないのは、おかしい。
授業中、肘ついたからって、イコール聞いてないという訳ではないし。
校則で決められている訳でもないよね?
教育委員会にちくってみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
校則にもそんな変な決まりなんて何もないし本当の意志で単位落とすって言ってくるんです。肘ついた=先生の話を聞いてないというわけではほんとにないし、人間だから机に肘をつくくらいあるだろって思ってます。先生の思うがままに単位落とすなって感じです。ほんとに先生の考え方が理解できません。

お礼日時:2022/09/14 08:45

そういう先生なんだなぁーとは


思いますよ

人の縁って
自分自身の思い通りにはならないですもんね
    • good
    • 1

肘をつこうが、足を組もうが、授業を妨害したことにはなりません。



「単位認定権の乱用」として、校長と教育委員会に訴えましょう。

また、「お前単位落とすからな」というのは脅迫ですから、警察に相談した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジでこれやろうか考えます。正当な回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/14 08:47

親に相談し、学校に話をしてもらおう!



勘違い教師にはお仕置きを!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが、親にもこのこと全部話したのですが、「厳しければ厳しいほど良い!」っていうだけなんですよ。ほんとに周りに理解してくれるような人がいなくて困ってます笑笑
親ってよく「厳しい先生」好きですよねぇ

お礼日時:2022/09/14 08:49

どうも思いません。


授業中に肘をつくような態度をとるほうに問題があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

?

お礼日時:2022/09/13 17:12

これまで一度も肘を付き注意を受けたことのない生徒の質問か、再三注意を受けつつまたやってしまった生徒なのかにもよりますし、あくまで事実は「お前単位落とすからな」といったことと、名簿帳に点け多様な動作を振る舞った(実際何かを書き込んだか、書き込む真似をしたかは未確認)。



さらには実際にそれで単位を落としたわけではなく現段階では推測。

印象操作して先生を悪く評価する意見を募りたいのか、自己弁護の慰めが欲しいのか。

謝罪と共に先生に確認するなり、さらに注意、小言を受けつつも単位をけずるのか、当の先生に事実を確認されては?

ここで他人がとやかくあれこれ言っても事実は何も変わらないと思います。

先生の真意がわからないのは当然ですし、あなたの「何も悪気もないつもり」もあなたの真意でしかなく、先生にはそれが伝わっているのか悪気でと真逆に取られているのかも知れませんよ?

伝え確認することでしか食い違い、思い違いは正せません。
推測、決めつけって嫌いでしょ?
    • good
    • 0

授業・試験に差し障りのある行為であれば致し方ないと思うのですが、


数学でそのような話は聞いたことが無い。

マナーのような、行動についての授業であれば納得はできますが……。
なにか特殊な環境での話でしょうか。

そうでなければ、ハラスメントとして訴えてよいレベルの案件です。
    • good
    • 1

私のある高校の先生も


「これしたら留年です」
「これしたら留年です」
うるさかったです。口癖です。無視しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような人がいて一安心です。ありがとうございます。生徒に頑張って欲しいつもりで言ってるとしても、先生の決め付けで単位落とすとか留年するぞとか言うの、ほんっとやめてほしいですよね。生徒も人間なのにもっと優しい言い方を考えて欲しいです。。。

お礼日時:2022/09/14 08:52

ああ、そういう話ですか。


「数学」ってことは中学か高校ですよね。
それでホントに単位落として進級出来ないとかなら問題になると思いますが、
ちゃんと授業受けさせるための脅しであれば、「すんませーん、もうしませーん」で終わらせときましょう。
    • good
    • 1

授業中に肘つくぐらいでって正直思いますね。

自分も肘つくことに注意はされてきましたけど、普通単位はおとされたことはないです。かたくるしいですよね。学校の人などに相談できませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。肘つくぐらいで単位落とすとかほんとどうかしてるって毎日心で訴えてます笑笑笑とりあえず学校の人には報告したいなーと思ってます!!

お礼日時:2022/09/14 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!