アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームの、とあるアイデアを少数にて考えています。正直皆さんほどゲームに携わっていない者も多いですが、具体化したものを模索中です。当然当人達では限界がありますので、詳細を進める上でも、アイデアを投稿しようと思っています。クリエーターでもないので、詳細な進め方というのも分かりませんし。
 ただ面白いものにぜひしたいので、ぜひ投稿したいです。どなたか実際に投稿させた方、また投稿時のマナー等ご存知でしたら教えて下さい。私は25歳会社員です。

A 回答 (2件)

ゲームのアイディアというだけでは、おそらくどこにも扱ってもらえないでしょう。

少なくともライターとしてシナリオレベルに具体的に完成させないと相手にしてもらえません。
どの道フリーではキツいですね。日本はホームランより安打を狙うのが基本ですから、続編ばっかりですよね。
結構前の話ですが、PSの頃はソニーがいちばん冒険してましたよね。最近のPSPのラインナップを見ると、安打路線に変更したなぁとおもいますけど。
    • 0

プランナーを募集している会社ではそういった企画をもって来させ、それを判断基準にしているようですが、leseyadeaさんの場合は企画の実現化だけが目的なんですよね?

もし僕がleseyadeaさんの立場であれば、「この会社で作ってもらいたい。この会社ならゲーム化できる」と思う会社にまずは企画を見てもらえないかどうかメールなりで確認するでしょうね。
各メーカーの公式サイトに行けば連絡先は載っていますし、そうむげに門前払いもされない気がします。

まずはメールにて企画を見てもらえないかどうかを問い合わせるのが一番だと思います。
    • 0