アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での嫌われ者Aという上司に対して
悪口を陰で仲間内で言う部下ではなく
皆の前で、
Aからこんな風に叱られたんだ。
と言ったり、
Aから執拗なハラスメント行為を受けて辟易している。あなたは人事部からも勧告されているはずなのになぜ、このような執拗な嫌がらせをやめないのか?どうにかならないのか?
とはっきり言う部下。

こう言う人たちって、Aにしたらたまらなく嫌な存在だと思うのですが

悪口ではなく、直接Aにハラスメント行為やめろ。と言う部下ってどう思いますか?
勇気ある人ですか?

世間では皆、おとなしくて、言い返さないのかもしれません。

A 回答 (5件)

いいと思う。


すごいな。面白いやつだなあと思う。
見てるだけでも面白いけど、同じ職場にいたら友だちになりたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

でもNO1の方がおっしゃるように出世しません。。。

お礼日時:2022/09/14 15:59

陰口を言われる位なら、目の前でハッキリ言う方が助かります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。

みんなそれをする度胸がないから裏でこそこそ言うんですけどね。日本人の欠点です。

お礼日時:2022/09/14 23:41

そうでしょうね、多分普通はその様な人は、余程の人でない限り嫌われ易い、煙たがれる様なタイプの人ですね……可哀想ですが。


まぁ、その会社の規模と質にもよるとは思いますが…。ではお元気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??

ハラスメントする人の方が嫌われると思うのですが。。違うんですね。
ではご機嫌よう。

お礼日時:2022/09/14 19:59

昔のTVドラマのお一人様の観月ありさを思い出しました・・


その人はその様な性格の人ですね(笑) 
うやむやでいるのが嫌で正誤(白黒)付けたく誰にであろうと食ってかかる様な立て板に水のストレートにもの
言う人では?
つまり簡単に言うと凄く気の強い人なのでは・・と思います。
まぁ、勇気あると言えばそうかも…
女暴走族のリーダーみたいな人とも言えるかも……。

陰でグチュグチュ言ってる様な
人達よりは良いかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当然良いと思います。

でも、出世しないだろうな。こう言うタイプは。

お礼日時:2022/09/14 17:55

ハッキリ言う人は、素晴らしいです。


しかし出世出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽいね^^

有難うございます。

お礼日時:2022/09/14 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!