アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボンビーな俺は 支給対象世帯です 羨ましいですか❓
恨むなら岸田君を....♡

「住民税非課税世帯への5万円支給」の質問画像

A 回答 (4件)

私は、わずかに所得が多いので、対象外になってしまいました。



このわずかな違いによる対象者と非対象者を比べると、
対象者 …非課税所得+支給金5万円
非対象者 …課税所得から住民税や社会保険料が引かれ、支給金0
年間手取りは、対象者(非課税者)のほうが大きくなります。
羨ましい、というよりも、この理不尽さに怒り心頭、です。

岸田首相に言えば、「真摯に説明を」と言いながら、
説明をせずに時間稼ぎ、そのうちに国民は忘れるものだ、
という安倍元首相の教訓を利用するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
貴方様は、定年後のパートでしょうか❓
私は数年前にはパートしてましたが、人間関係に疲れて辞めました。
サラリーマンの世界とは違いすぎます。

お礼日時:2022/09/14 23:14

ギャンブルに使われないように、マイナポイントの登録している電子マネーに5万ポイントが支払われました とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
この私がこの私が電子マネーをつかう爺に見えますか❓
精々Suicaの現金決済程度です。

お礼日時:2022/09/14 23:15

逆に惨めだろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
わっばの冷たさが身に沁みましたか❓

お礼日時:2022/09/14 23:09

いいのでは?


どうせ棚から牡丹餅のようなお金ですので
女でも買って遊ぶような捨て金の使い方がいいかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

--我が生活信条--
富士の山ほど 万札積んで 端から5円ずつ使いたい

お礼日時:2022/09/14 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!