アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余命宣告されてた母の事を知ってる親友からメッセージが来て母の事を聞かれたので亡くなった事を伝えたらそうだったんだ(泣いてる絵文字)と返ってきました。
それだけ?って思ったんですがみなさんどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • そうだったんだ
    また今度会おうねー
    が返事内容でした

      補足日時:2022/09/15 01:36

A 回答 (9件)

絵文字使うなんて非常識

    • good
    • 0

あまり、他人の事を


こうあるべきだ・・・とか
常識なら・・・と
言う風に考えない方が良いですよ・・・

人それぞれだと解釈していれば良いかと思います。
    • good
    • 0

逆の立場になればわかります。

    • good
    • 0

逆にどう言われたかったんですか?


主さまにとって、どう返されるのが『正解』だったのでしょう?

余命宣告を教えていたなら亡くなることは分かってた
お友達にとっても決して寝耳に水の出来事ではなかった
それなら「とうとうその時が来てしまってたんだね」という意味で「そうだったんだ」で間違ってはいないと思います

もしかしたらですけど、
親友、と表現されてらっしゃるので、
「親友なのにこっちから聞くまで教えてくれなかったんだね。冷たいね。それがとても悲しいよ」
と思ったからそれだけしか返事をしなかった可能性も無くはないと思います
余命宣告まで教えていたなら、簡単にでもその後の報告もあって良かったように思います
身内が亡くなればバタバタしますし気落ちもあってそれどころではないでしょうけど、
親友さんにしたら(余命宣告)言いっぱなしで放置・聞いたらやっと教えるのではちょっと不愉快だったかもしれませんよ
    • good
    • 0

親友とお母さんが親しかったんだとしたら、



>余命宣告されてた母の事を知ってる親友

であれば、亡くなった際連絡をして欲しかったのかもと言う気持ちがあったのでは?
⇒葬儀に参加できなくとも何かしらできたのにって感じで。
それが心残りで意気消沈しているのでしょうね。

せめて亡くなった事を伝える時に、『連絡せずにごめんね。〇月〇日に亡くなって身内だけで葬儀を済ませてしまったの。』とか伝えたら良かったのかも?(伝えていたらスル~して)

>それだけ?って思ったんですが

メッセージではそんなものでしょ。
メインは

>また今度会おうねー

この時にどう行動してくれるかが大事な判断だと思う。
    • good
    • 1

饒舌だったら良かったですねッ!



私は、「えッ!」でおしまいです。
    • good
    • 1

他に何が言える?結婚して子どももいるなら、言葉足らずだとは思うけどな。

    • good
    • 1

ショックで言葉が出なかったのでしょう。

    • good
    • 0

なんて言っていいのか分からないだけだと思いますよ。


今はそっとしといてあげよう。と思ったんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!