アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用のトイレットペーパーの芯はほとんどが4cmありますが空間の無駄ですね。芯は5mmで充分でしょ。一方会社のものは5mm程度の芯であり、長い紙が巻いています。この方が紙もロールに長く巻けて合理的です。なんで一般家庭用は芯が太いのですか?製造のしやすさですか?

A 回答 (13件中11~13件)

多分動きがスムーズで老人から子供まで使いやすいからだと思います


芯細くて紙の芯のないトイレットペーパーも出ています
今のホルダー変えなくていいもの
    • good
    • 0

No.3と5です。

実は48年前に流行りだした時、その製造工場の社長に現場から電話が「芯が抜けない」と。
細いので抜けにくいのかなと思いましたが、たわむのもあって抜けにくくなるかと、私は思いました。

私としては普通のは芯が太すぎる、ここで紙をケチってると感じてしまいますが、芯なしのも最後の方が使い難くて嫌ですね。2センチ程が良いかと思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

芯なしのは製造上の都合で普及してないのでしたか。そんなところかと思っていました。回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/16 18:45

一般的な ペーパーホルダーに合わせているからです。


芯の小さなものもありますが 使い終わりがぐちゃぐちゃしていて伸ばさなければなりませんしそれ用のホルダーに変えて使わないといけません
この手の品は競合がないので安売りはしません。
一回に手にする長さ10センチを基準に巻かれていると思います
たいていの人は長さを見て買っています
ダブルで
12ロール398円 1ロール25mとか 12ロール298円1ロール30m幅108とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!