アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盛んに語られていた細菌兵器説を聞かなくなりましたね。
中国から広がったというのは事実であっても、細菌兵器というのはデマだったということですか

A 回答 (7件)

そもそもこの問題の原因については、納得のいく結論が出るものではありません。


仮に細菌兵器説が当たりであれば、中国でなくても隠します。
陰謀論というのはそういうところに目を付けて、騒ぐものです。
で、何かと飽き性の方が唱えます。
細菌兵器説を唱えている人はいまごろ別の陰謀論を唱えています。
    • good
    • 1

中国が証拠隠滅していますから、WHOも最早調べられません!

    • good
    • 0

そもそも、ウイルスは細菌とは別物だから、新型コロナウイルスは細菌兵器になり得ないというオチになるんだけど(^-^;



ウイルスを兵器利用した場合「生物兵器」のカテゴリーになるんだが、ワリと早い段階でアメリカなどの公的研究機関が「ゲノム解析をしても人為的に造られた痕跡が認められない」と、”公式に”生物兵器説を否定していて、自然界で突然変異的に発生したウイルスを発見した研究機関からの漏洩と見られている。

アメリカの反共産主義、反中国のメディアでも、理性を持った連中は「ずさんな管理」の責任を追求する姿勢で、生物兵器説を信じているのは、非科学的な主張のカルト系の連中くらいなんだな と。
    • good
    • 1

デマだったんですか?


真実は何も分かっていませんよね
こういった書き込みも、デマの一種なんです
真実は、何も分かっていない
    • good
    • 0

デマでしょうね。


何事につけ、◯◯が嫌い、から考えをはじめる人の言うことを信用してはいけません。
    • good
    • 1

いえ、それが真相です。

    • good
    • 0

陰謀説を誰も信じてないと思いますが?


コウモリからのウィルスが人に感染しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!