アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子無し主婦です。今後もおそらく子供はいないです。働き方で悩んでます。フルタイムでやると家事との両立でくたくたになるし、土日休みでパートや扶養内で事務で稼げるところを探すとかなり限定されてしまいます。

それで最近は配信アプリで小遣い稼ぎしてましたが収入が不安定(稼げるときは月に25万とかいくけど稼げないときは数万)で、どうしようか悩んでます。配信だと家でできるし自分の好きなときにつけれるけど完全にリスナーさんの気分によってお金が入るか入らないな変わってしまって(TOT)あとはある程度色恋しないといけなかったり。
あと外で働くには収入は安定するけどいつも人間関係で嫌われて辞めさせられたり辞めてしまって、ここ数年働いてませんでした。

どうしたらいいと思う?

A 回答 (4件)

私は20代で脱サラし、20年ほどフリーで仕事をしています。


収入は不安定ですが、生活してゆくのに困らないだけはあります。
20年もフリーで仕事をしていますと、外で実態労働はできません。
フリーですから基本的に時間が自由で、暇なら昼寝もして、早く仕事を切り上げるときもあります。
外で仕事をして収入は安定すると仰られますが、雇用である以上安定する収入ではないと思います。
私は複数の人と関わりあって仕事をするのが自分には向いておらず、人のいかない方向で活躍できるタイプなので、今の環境は自分にとっては最高です。
コロナで変化する社会で多様化する仕事の在り方に対応してゆくことが出来る人が今後の社会で残れると思い、変わってゆくことの重要性を感じています。
今はネットで可能な仕事も多いです。

あなたが思うように進まれるといいと思います。
    • good
    • 0

既婚男性です。



すべてをコントロールしやすいのは「フルタイムで働いて、家事は外注」です。

欧米では共働き夫婦が多いのは、元々女性達に財産権・契約権が無かった時代が長く、自分で働くことも賃金を自分の財産にすることもできなかった、という歴史から「自分で働き、そのお金で自立する」志向が強いからです。

で、家事も欧米では「養ってくれる夫の命令で行うモノ」で、妻が主体的に行っていたとは言い難いですし、お金持ちなら「家政婦がやってくれて、妻はなにもしない(育児も乳母がやるのでしない)」というのが欧米の普通でした。
もちろん家計管理も、財産権のない女性はタッチすらできず、夫と執事(もちろん男性のみ)が管理するものだったのです。

ということで、欧米の家事の概念は「誰がやってもいいもの」であり、だから共働きで忙しい家庭(稼げる家庭)はすぐに家政婦を雇います。

日本において、正社員の地位はかなり強固なものですから、まずは正社員でフルタイムをめざし、その結果できなくなる家事は外注すればスケジュールをコントロールしやすくなるはずです。
    • good
    • 1

割りと貰えるらしいですよ。

    • good
    • 0

パチンコ屋さんなんてどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2022/09/16 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!