プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人をコントロールできないのは分かりますが、どこまで我慢するのが普通なのでしょうか?

自分のわがまま全部聞いてもらうのは違うと思います。
でも、全てを受け入れるのも、何か違う気がします。

最近は9歳の弟が、洗面所とトイレをびしゃびしゃに濡らし、歩き方も常にスキップみたいで、ドタドタうるさいです。

言葉を理解できる年齢ですが、家族だと母親以外が話しかけてもほぼ返事はなく動物みたいにコミュニケーションが取れません。
やめてというのは無駄な気がします。

上記の弟の言動は、誰でも多少は嫌だなと感じることだと思いますが、
大抵の人は我慢できそうですね。
自分は双極性障害で、特に自分の苦手なジャンルのものは非常にメンタルにきます。

うるさい音や潔癖を邪魔されるものは本当に嫌です。
どうしたらいいんでしょう

A 回答 (2件)

とりあえずは先に、弟?さんとゲームでもして遊ぶようにし、仲良くなってきてから、実はこういうことで凄く悩んでいるんだ、って話をすると、ちゃんと通じると思いますよ。



仲の良いお友達のために協力しようというような意識は、通常、大人より子供の方が強いですから、、、。
    • good
    • 0

追っかけ回して叱れば良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!