プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在25歳(女)保育士
1年目手取り16万
2.3.年目手取20万
家賃6万5千円
で貯金200万は多い方ですか?普通ですか?

A 回答 (5件)

多いですね。



せっかくの若い時期を何も経験できてないんじゃないでしょうか。

日本の物価はどんどん上がりますので、今の内に経験できることは経験しておかないと損ですよ。

学生で言えば、勉強ばかりして家に引きこもっている人みたいになっています。バランスがめちゃくちゃ。基本は貯金は給料の1割です。手取り20万円なら貯金は2万円で構いませんので、そのお金は絶対に使わないようにして後は自己投資に回すのが普通です。
    • good
    • 0

25歳で200万円の預金ですと毎月3万円~3万5千円くらい継続して預金しないといけないですので、努力されている方だと思います。



現在、預金金利はほぼゼロで収入の一部を口座に置いてあるだけに過ぎず、一方で節約を伴うので正直大変だと思います。
せっかくそれだけの努力をされているのなら成長性を考えて積み立て型の運用を考えられるのが良いと思います。
積み立て運用は投資概念でありながらドルコスト平均法の考えの基の投資で、長期運用でプラスになる確率が極めて高く、インデックス投資で運用すると成長性が高く、iDeCoなどの場合、節税寄与もしますのでお考えになられても良いのでは。
私自身もiDeCoで運用していますが、毎月35000円で13年積み立てしており、投下資金より20%くらい積み上がっています。
    • good
    • 0

自由に使えるお金が200万位あると安心ですね



そこそこのお嬢ちゃんの友達の付き合いが出来ます。
    • good
    • 1

多いほうでしょう。


それにしても順調に昇給しましたね。
    • good
    • 1

一人暮らしなら、かなり多い方だと思います。


親からなにがしかの援助があるとか、就職前からあった貯金とかというオチではないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!