プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。中2です。
19:00からいつも塾があります。
2時間程度あるのですが、20:00から友達と会う約束をしてしまいました。
どうしてもその日は会いたいので塾を早退したいです。
何か言い訳思いつかないですか。
友達と会うといったら早退は断られると思います。
なんとかお願いします!

A 回答 (5件)

教科書を塾まで届けてもらったら?

    • good
    • 1

>ちょうど友人も出掛けていてタイミング合わなくて・・



友人は 何時に出かけるの?
その前に 取りに行けば 解決でしょ。
何で 直前に こだわるの?
    • good
    • 0

>ずらしてもらっちゃうと授業受けれなくなっちゃいます・・



なんで? 前にずらして 19:00 前に 返してもらえば。
或いは 塾の前に 友人宅迄 取りに行くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど友人も出掛けていてタイミング合わなくて・・

お礼日時:2022/09/18 06:46

うそをついての早退は避けるべき。


近所の交番に届けてもらう。
近所のコンビニに届けてもらう。
『そこへんに落ちてました!』って
    • good
    • 0

友達との 約束時間を 変更してもらう。


中学生の身分で、勉強と友達と会う事と、
どちらが 大切か 考えてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貸してた教科書を返してもらうのでずらしてもらっちゃうと授業受けれなくなっちゃいます・・

お礼日時:2022/09/17 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!