アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの人で「友達と2人で1時間ほど一緒に食事をしましょう。」という案を
コロナ禍のせいで3年間も延期してる人がいます。

友達と2人で1時間ほど一緒に食事をすることを自粛してたら、コロナ禍は当面続くでしょうから
いつまでたっても実現しませんが、自粛する必要があると思いますか。

A 回答 (5件)

そう言えば私もこの3年で2回しか外飲みしてませんわ。


私は大酒飲みの梯子人間なので、時間制約や次のステージ
がないとつまらないからですわ。
あと、オンライン飲み会なんて信じられませんわ。
そこまでして飲みたいとは思いませんわ。
けど、最近はお店側の対応は随分と緩くなったようですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと、オンライン飲み会なんて信じられませんわ。
>そこまでして飲みたいとは思いませんわ。

同感です。そこまでして飲みたいとは思いませんよね。
楽しくないです。

お礼日時:2022/09/18 00:54

せめて、オンライン飲み会を開いたらどうですか?



IT社会なのですから、今の時代に合ったやり方で、楽しみましょ(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒の空間にいるからいいのであって、オンラインでは味気ないです(涙)

お礼日時:2022/09/17 22:23

お互いにコロナに罹っていないという信頼や証拠の元で食事をするというのが一番良いと私は思います。

素性の知らない人でなく、知り合い同士で自粛までするのは今は過剰反応だと思います。まぁこれは個人の考えですから、知り合いの人が絶対にコロナには罹りたくない人なら、そのような対応になるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過剰反応ですよね。

お礼日時:2022/09/17 22:20

その人にとっては、自粛する必要があるのでしょう。


それ以外の人には、必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自粛しすぎですよね。

お礼日時:2022/09/17 22:20

3年はもう時効ですよ。



LINEとかでやり取りしててもいつまで経っても会えないから直接自分から会いに行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先方が嫌がったら会えないです。
LINEだけだとだんだん疎遠になっていきます。

お礼日時:2022/09/17 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!