アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式?ETF?ビットコイン?FX?

A 回答 (8件)

昔から大切な事は変わらないのです。



ウォーレンバフェットの本やバビロンの大富豪とい本を読んでそう思いました。

そして自分に投資するのもいいです。

もっとも良いのは健康への投資です。

仕事、家庭育児、遊び、人間何をするにも体が資本です。

健康無くば全て上手くいきません。

最大の投資は、食事、運動、睡眠、医療などメンテナンスに妥協しないことです。

健康ならば何でも出来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。あと、家族の健康はお金で買えないですからね。。。

貴重なご意見有難うございます。
みなさん、園芸だとか、健康だとか、貯金だとか、シンプルでいいご意見をくださるので嬉しいです。お金に変えられないものもありますからね。

投資と言いながら、神様と呼ばれる人の本すら読んだことがありませんでした。
>ウォーレンバフェットの本やバビロンの大富豪という本を読んでそう思いました。

御指南有難うございます。とても勉強になりました。

お礼日時:2022/09/18 13:53

1番儲かる投資は家庭菜園です。



野菜代は確実に利益となります。

サラダ代が確実に浮きます。

野菜が育てば負けはありません。

また節約です。

節約は非課税ですし、投資の安定性の無さを考慮しますと節約というのは確実に現金が浮いてきます。

投資という概念を持った上で月一万円節約することです。

毎月一万円投資で必ず勝つのは大変です。リスクも伴うし軍資金も必要です。


冷静に考えますとまずは堅実に足場を固めるのが1番です。倹約はとても大切です。

その上で積立ニーサなどやっていきましょう。

アクティブファンドなんてものは積立ニーサの安定のファンドと比較して負けたんです。

つまりFXもビットコインもカスですよ。


トータルでは放置に負けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倹約と貯蓄は大事ですね。。。。。。

貴重なご意見有難うございます。

お礼日時:2022/09/18 13:30

JRAの100円投資は?

「一番儲かる投資って何ですか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかこないだ一度だけ大勝した芸人が納税額が不当だって怒っていましたね。
JRAはせこい仕組みがありそうなので、遠慮しておきます。御礼のみ。

お礼日時:2022/09/18 13:31

投資は利益であるベネフィットの裏に必ずリスクがあり、高いベネフィットを狙うとリスクも高まるという相関関係があり、どれも同様と考えるのが一般的です。


ただ、ビットコインに関しては東証などのように管理市場がなく、仲介業者が投資家同士の価格のマッチングをしているに過ぎず、株やファンド、通貨のように現物がなく、まさに仮想空間で行われるマネーゲームとも言えます。
上記の4択で言えば、株が成長を伴う投資であると言えると思います。

スパイクたんぱく質を持つ新型コロナウイルスがダイヤモンドクルーズ号のたった一人からどんどんと感染拡大して、派生してゆく中で新たな‟株”を生み、さらにその株が拡散し、株式市場という世界的マーケットで経済という波に乗って上場企業が発行する株式は流通過程で時価総額を大きくし、国際社会に金を回す、まさに派生商品です。

投資家の数は株式投資よりFXの方が多いようですが、利益が拡大する傾向にありながら、損失を出す投資家が圧倒的に多いのもFXの特徴で、ちなみに申告漏れも多いようです。

一番儲かるという表現が良いのかは分かりませんが、保振での安全管理、余力管理、コスト面から考え、また、保有継続で配当収入もあり、価格の成長が期待できる株式投資がトータルバランスとして良いと思います。

儲かる人の裏に損失者が居られるので、儲かるとは安易に言えませんが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも有難うございます。

私も1昨年ほど前から初め、投資信託・株式は選ぶ銘柄が悪いようで、マイナスにしかならないのでやめました。原油なんかはもう少し持っておいたら戦争開始と共に儲かったのですが、これだけの尊い命の陰で儲けたいとは思えないところもありますね、、、だからその意味では負けて(少し損益があった時点で売りました)よかった気がしています。

一番瞬時に資金が増えるのはFXです。マーケットの反応がもろに利益に反映されますし
政治情勢をリサーチすることで、そこそこ通貨の動きが見えて、面白いです。

ただおっしゃるように、大損をしやすいところもあるでしょうから、レバレッジ管理、Lot 数管理、情勢に見合う通貨選択などコントロールすべき点が多いと思います。

お礼日時:2022/09/18 13:43

起業してIPOかな。

うまくいけばね。

あとは、後講釈の結果論でしかわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipoは上手くいけば。。
ベンチャー沢山潰れますからなぁ。。勝ち抜くのは至難の業。。

お礼日時:2022/09/18 12:19

起業する。



投資される側
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/09/18 13:44

普通は自己投資。



生涯年収2億円を出世して2割増しの2億4000万円にでもすればその辺の投資よりもよっぽど儲かります。経験にもなる。

別に家を事務所にすれば家賃で開業資金が0円で済むし、スマホ代も経費で金を生む。そういう自己投資と生活費を合わせて考えればいいだけ。

貯金とかインデックスって言っている人がいるけど、使う為に稼ぐんでしょう。使いながら稼ぐ方法にするのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。コツコツやることが大事ですね。あとは質素な生活を心がけたり。
しっかり貯金していくこと。海外の金利がいい銀行に預けることも大事なようです。

お礼日時:2022/09/18 13:45

貯金


絶対に元本は無くならない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/09/18 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!