アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚したら嫁になる女性に2000万円の生命保険を必ずかけたいです。先にいかれた時の私の心に対する慰謝です。結婚する女性に生命保険を2000万かける、私が払うからといったら結婚の話しは破綻しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

結婚してから、節税対策などを名目にお願いしたらそういう生命保険に入ってくれるのではないですか。

ただあなたの人生で何が起こるかわからないリスクを生命保険でカバーしようと考えるのなら、あなたを中心にライフプランニングをして、そこに奥さんの生活保障を見越して家族特約をつけるのが、生命保険の定番商品です。ただ付随的な特約は変更もしにくいので、節税対策も兼ねて2人それぞれで契約してもいいと思います。それは結婚後に切り出した方がいいと思います。そういう話題は結婚前の雰囲気とは少し合わないので、変に構えられて破綻しないかなって思います。相手側の気持ちがどうかって話でしょうね。婚前契約みたいな習慣があるのならそういうことも言えるでしょうけど。日本ではそういうのはありませんし。
    • good
    • 1

保険金殺人の可能性があるので、普通は破綻すると思います

    • good
    • 1

破綻するかは相手次第。


ていうか、
夫婦なら、夫婦一緒に契約するよね
我が家は、独身時代、既に個々で保険に入っていました。
支払いは自分。
受け取りは、親。
で、結婚をし、旦那が加入していた、保険会社の担当に、私の契約内容を見せたら、年齢の割に高過ぎる。
と言われました。
ついでに、支払いが別だと面倒なので、旦那の加入していた保険会社に乗り換えました。
互いに死んだら、旦那 私に払われる。
    • good
    • 0

そのかわり奥様を受け取り人にして4,000万円のあなたの死亡保険も一緒にかけてあげれば大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺産がありますから、

お礼日時:2022/09/19 13:28

破綻はしないと思います。


ただ、掛け捨てはやめた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掛け捨ては損ですか?ネット掛け捨て保険いいなと思ってましたが、、研究します

お礼日時:2022/09/19 13:27

君、麻原を出してるよね?


君の言動、サイトの内容すべてが公安にチェックされるよ。
    • good
    • 2

結婚後なら良いですが、


結婚前ならその様な保険の話しはNGです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

後、わかりました!

お礼日時:2022/09/18 20:10

我が家のように嫁の方が先に逝くケースもあります。


掛け捨ての場合は保険料は安いけれども、死ななければ金の戻りがない。
積み立て型なら保険料は高い。(30歳でおそらく月3万~5万円くらい)
破綻するかどうかは人それぞれの価値観でしょう。
私は自分で積み立て型にかけていたけど、自分で使えるのでかけててよかったと思っています。
    • good
    • 1

破綻しないと思います。

普通だと思います。お互いに2000万円かけるのですよね。いつ子供が出来るのかも分かりませんから、そのくらいしておかないと、もしもの時に大変です。私達夫婦も、そのくらいはきちんとしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!自信つきました!

お礼日時:2022/09/18 17:38

質問の回答をしてませんでしたが、もちろん破たんします。


話のわかるひとが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくさまの奴隷下僕で今後ともおつかえください。私とは精神構造が根本的に違うお方だとおみうけします。以前の回答でもそのように感じました!

お礼日時:2022/09/18 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!