プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日gooの掲示板に自分の掲示板を作りました。
そこに、「リンク」というのがあったのですが、それってなんの事でしょうか?
初心者なのでなるべくわかりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

リンク=Link


意味:インターネットで、あるウェブページ上から別のウェブページへ
接続すること。またはその場所。

自分のページから友達のページへジャンプできるように、自分のページに
友達のページへ行く先を記述すること。
お互いにページにリンクする事を"相互リンク"といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたし的に言うとリンクというのは、エレベーターみたいなものだと思います。
直行の。
相手のHPをビルの屋上だとすると、1階からの屋上専用のエレベーターなのですね。

お礼日時:2001/09/07 16:39

Linkは英語、日本語でつなげるの意味



パソコンでは他の画面やメールをつなげます。試しに私のsdaruの下にアンダー
ラインが有ります。これをクリックして見て下さい。私の回答の一覧につながります。

パソコン画面でアンダーラインのある所をクリックして見て下さい。どのような
働きをするか一目瞭然です。

http//、やOOO@をワードやエクセルで入力してEnterを押すと
自動的にアンダーラインが着きます

試しに下記の参考URLに貴方の質問のアドレスを入れました。クリックして見て
下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くてわかりやすい回答をありがとうございます。
sdaruさんのように実践的に教えてくださると、とてもわかりやすいです。

お礼日時:2001/09/07 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!