dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在仕事をしながら、転職活動をしています。
書類選考はさは進み、次は面接ですが、仕事の都合上来週が厳しく再来週になりそうです。

あまり日がたってしまうのは良くないですか?
私が面接する前に採用する方が見つかったりしますか?

A 回答 (4件)

再来週になるから印象が悪くなるということはないと思いますが、ほかに候補者がいる場合はその候補者が先に面接をする可能性は当然あります。

業種、ポジションにもよりますが、ある程度の人数を面接してから採用するケースも多いのでそこまで心配しなくてもとは思います。万が一、他の候補者が先に決まってしまったら縁がなかったというだけだと思いますよ。
    • 0

>私が面接する前に採用する方が見つかったりしますか?

当然ありますが、一言も無く貴方を不採用にすることは無いかと思います。
良識ある会社なら「面接日を早めることは出来ませんか?」と言うような連絡はあるかと思います。
その連絡があっても貴方が日程変更出来なければ、面接を待たずに採用者を決定することはあるでしょう。
    • 0

転職って仕事しながら探すことになるので、相手側もある程度時間がかかることは承知していると思われます。

急に来週なんて無理なことは仕事人なら理解してくれると思いますよ。面接する前に決まってしまったら、それが運命だと思いましょう。(転職って巡りあわせや運命的な事もあるので、流されるのが吉だと私は思っています)
    • 0

質問者さんの能力や、転職先会社の事情等によるので一概には言えません

間が空くのは望ましくないと思いますが、それも分かりませんね
別の人が見つかるかどうかなど誰にも分かりません
    • 0