アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士を目指している社会人です。

今資格の勉強をしているんですが、働きたなと思っている施設のHPを見てみるとこのような事が記載されていました。

これって短大を卒業していれば資格なくても働けるって事ですか?

「保育士を目指している社会人です。 今資格」の質問画像

A 回答 (2件)

保育所の設置基準は大幅に緩和されて、一定数なら無資格者をいれて良いのですよ。


でも資格がないと、通常は非正規の雇用です。
最賃ぎりぎりぐらいの給料しかないですよ。
業務は書類上「保育補助」という名称になります。
    • good
    • 0

それはね



保育士資格の必要のない仕事しか出来ませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!