アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士の方へ
保育園で係があると思うのですが、具体的な係を教えて頂きたいです。(例 掲示物係等)

質問者からの補足コメント

  • 保育者です!

      補足日時:2024/04/01 06:22

A 回答 (2件)

・避難訓練係


(避難訓練の指導案を考え、各クラスに避難訓練の内容を知らせたり、通報訓練の時は係の人が通報したり)
・月の行事お知らせ作成係
(月の行事のプリントを作成し、各クラスに渡す)
・保健だより係
(子どもの健康面についてプリントを作成し、各クラスに渡す)
・大製作物係
(大きな掲示板の壁面を作る)
・毎月の体操係
(毎朝踊る体操の曲や振り付けを決める)
・補充係
(画用紙や石鹸や何でも、補充物を確認する係)
・クラスの人数を給食室に伝える係
・椅子や机など安全か確認する係
・新人指導係
などなど
今私が思いついたものを書きました^^
(保育士7年目です)
    • good
    • 0

係とは、保育士の係?子供の係?保護者の係?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!