プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳で6ヶ月の娘がいます。育児も大変なのですが子供が寝てる間の時間も結構あり再就職にむけて保育士の資格を取ろうと思っています。
お金のこともあり通信講座で取得しようと思います。
(試験はかなり難しいみたいですが・・ピアノは弾けます)
資格取得に3年かかったとしたら30歳くらいになっているし子供もまだ手のかかる時期だと思い取得するべきか迷っています。

通信講座で保育士資格をとるのは難しいでしょうか?
保育士資格取得できても30歳すぎたら保育園、その他施設でも正社員として採用はきびしいですか?
資格をとっても無駄にはならないでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

道は、あると思います。


通信で1年で撮れたという同僚もちゃんといます。
(ピアノでひっかかる人が多いので、ピアノができるのは、大きいですね。)
うちの保育園でも、40才までは正職試験を受けれます。

ただし、雇う側の保育園では、30才までに保育士の資格で働いていない・・っていうのをチェックするかなと思います。
なので、すぐに正職には無理かなと思います。

資格を採れるの、正社員になるのは、本当にしばらくかかると思います。
お金が欲しいというだけなら、正直に、別の職業がお勧めです。お金だけじゃなくて、保育士になりたい・・というのなら、ぜひ、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ありません・・。
通信で頑張って資格とってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/02 13:52

 最近、回答した内容です、参考に読んで下さい。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=660423
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!