アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミは今になって、正義感を振りかざして、統一教会や統一教会と政治家の関わりを叩いてますね。
でも、社会のいろいろな問題を伝えるマスコミとして、今まで……
・統一教会が霊感商法以降も、問題の大きな組織だったという指摘が上がってたけど沈黙を守っていた
・統一教会と政治家の関わりは、ネット上でさえよく知られていることだったのに沈黙を守っていた

問題が表面化して、統一教会や政治家との関わりがおかしいという世論に乗っかって、正義の味方みたいに振る舞ってますね。
でも、マスコミが責任を果たしていれば、国民ももっと以前から広く問題視して、問題や犠牲者も少なくなってたんじゃないですか

そう言う点で、
マスコミはどうして旧統一教会の問題に沈黙していたのか、
・旧統一教会が怖かったとか、
・統一教会と関わりのある政治家から圧力がかかったとか、
・マスコミ自身が旧統一教会から様々な便宜をしてもらう関係にあったからとか
そんな理由をしっかりと説明して欲しいですね

A 回答 (13件中11~13件)

マスコミ関係者の統一教会との関連を調べてみれば分かるかも。

    • good
    • 0

つまり安倍政権からの圧力を疑っているの?

    • good
    • 1

下村元文科省大臣が旧統一教会の名称変更を認めて分かりにくくした事が問題だったでしょう。



ですから、この下村議員と二之湯智元国家公安委員長は永田町を去るべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!