アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接のお祈りメールについてです。
先日派遣会社の面談を受けた結果不採用となりお祈りメールが来ました。
自分の力不足、派遣との競合などさまざまな理由があるので仕方ないと思いますが名前の間違いがあったのが腹立たしいです。

最初の名前は合っておりましたが結びの「〇〇様の今後の一層の活躍を…」という部分の名前が間違っていました。

お祈りメールは返信すべきでしょうか?また、名前の間違いは指摘するべきですか?
ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

テンプレートに相手の名前をはめ込むだけのメールなので簡単に考えてるのだろうと思います。


人は必ずミスをするという基本に戻って今後この人事部では社外宛のメールはすべて送信前に別の人間がチェックする体制がとられるかもしれません。あなたの品位を保ちつつ
クレーム目線ではなくあくまでも教えてあげる気持ちで丁寧に返信するなら価値はあると思います。
見方によってはかなり大きなミスのようにも思えます。
    • good
    • 0

指摘というよりも、この内容は私あてですか?という問いかけはどうですか?


間違えてはいけませんし、大事なことですが、今後のことを考えるとこれくらいという気もしますし、その派遣会社は金輪際という考え方もありますね。
    • good
    • 0

即刻、燃やしましょう...縁起が悪い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!