アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にテレビもスマホもパソコンもないならともかく
それらを持っているのに契約しないうえに受信料も払わない人はまじめに払ってる人に失礼だと思わないんですか?
それともNHKにゴネ得が通用するとでも思ってます?

一言言っておきますが契約と受信料支払いは国民の義務です!
それが嫌なら日本から出ていけばいいのでは?

質問者からの補足コメント

  • 勝手な判断で人を批判しないでねw
    私は単身で暮らしてますよ!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 10:31
  • 一刻の元総理の名前を間違えるな!安倍だ安倍!!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 10:32
  • NHKは押し付けだと言うのかね?
    3.11の時逐次情報を流していたのはNHKだと知っているのか?
    民放はCM枠消化のためにACのCMばかり流していたのを忘れたか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 10:38
  • いかにも常識知らずな人が言いそうな詭弁だねw

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 10:39
  • あっそ!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 10:39
  • なぜ元NHK職員の立花氏がNHKを批判してるか知ってます?
    票を集めて議員になって、古巣のNHKをのっとるためですよ!
    受信料に反対している連中は犯罪行為に加担していることになりますよ!

    話は違いますが、反捕鯨団体の連中も同じ目的です。
    政治家になるには票の他に資金も必要!だから捕鯨をしている国を叩いて寄付を募っているんです。

      補足日時:2022/09/23 10:42
  • ちなみにNHKはアパート、マンション、戸建てにアンテナが立っている、パラボラがある、ケーブルが引き込まれていると契約の義務ありと判断して訪問してきます。

      補足日時:2022/09/23 10:48
  • ここにもいたねスクランブル奴w
    スクランブル放送はアナログでしかできないって知らないのかな?
    例を出すとアナログ時代のWOWOW。あれがスクランブル放送だよ。
    契約すると送られてくる謎の黒い箱、あれがスクランブルを解除するためのデコーダーね。
    で、デジタル放送の場合はスクランブルではなくPPV化だね。金を払わないと全く視聴できないと言うシステム。
    安易にスクランブルという言葉を使うと恥をかきますよwデジタル放送ではスクランブルは使えないんだからね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 11:50
  • 民放はスポンサーから金もらってる以上CMを流さないといけない。
    結果重要な情報がCMで寸断される。
    そういう意味ではNHKの放送の方が情報密度が濃いね!
    実際地方支社の連中が避難する時、NHKの情報をもとに行動して津波から逃げることができたし。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 11:53

A 回答 (8件)

NHKは悪いことしている感は強くあります。

中国の工作機関としか思えない報道。阿部元総理に対しる嫌悪丸出しニュースキャスター。民間放送レベルの娯楽番組。粗悪ですね。
詐欺レベルではないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

スクランブル放送すれば一発解決。

スクランブル装置をテレビに付けさせたのNHKだから実施する義務がある。やらなければ無駄な金を消費者に負担させている。国家権力の濫用。
国家は悪を為さずは近代国家の基本理念。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

> 3.11の時逐次情報を流していたのはNHKだと知っているのか?



CM無いからね、そうなるでしょ。

> 民放はCM枠消化のためにACのCMばかり流していたのを忘れたか?

覚えてるよ。
でも、逐次情報流してたよ。
(知らないのかなぁ…)


NHKは受信料を払ってくれる人だけに受信できる仕組みにすればいいよね。
国民の多くはそれを望んでる実情を理解しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

悪いことをしてる自覚はないと思うよ。


NHKに受信料を支払わされることへの抗議として行ってるんだから。
この理不尽な徴収がなくなれば、支払わされている人が救われれることになると思ってる。

国民の義務じゃないです。
受信機器がなければ、契約も受信料の支払いも不要です。

さらに言えば、「まじめに払ってる人」より、「嫌々支払わされてる」人が圧倒的に多いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

制度が不備だからです。



放送局がNHKだけならまだしも、他局がたくさんあるのに、受信装置をもってるからウチに金払え!は、通用しません。
「NHK専用テレビ」を作ればいいんです。
そうすれば「NHKは有料です」で済みます。

他局と並列に誰でも見れるようにしておいて、ウチだけ金払ってくれ、では通用しません。
あるいは、他局とは全然違う放送内容で、視聴者の生活に必要な情報だけを放送するなら徴収義務を課すことができるでしょう。

結局、NHK自体がそういうことができないから、昔ながら=NHKしかなかった時代そのままの制度で「義務」と言ってるだけです。
制度も体質も時代にあわないのです。

NHKはいったん解体して、ニュースや政府からの広報だけの国営放送局を創設し、税金徴収すればいいのです。
バラエティみたいな番組で芸人やアイドルに金かけてるのは無駄です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

他の質問や回答から、質問者さんが独立した世帯を営んでいるとは思えないのですが、


ご自身はNHKの契約と受信料支払いしていますか?
まじめに払っていないのにこの質問しているのは、失礼だと思うのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ネトウヨ程受信料払わない


低学歴→低所得→「真実」を学び「愛国」へ走る→竹中平蔵やNHKを恨む
    • good
    • 0

全く思いません。



税金でもないのに契約もせず自動的に徴収はあり得ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!