プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

揉めてやめたバイト先のセブンイレブンのオーナーに源泉徴収を下さいと頼んだんですが、3万円よこせと言われました
これってどうなんですか?

質問者からの補足コメント

  • お返事頂きありがとうございます

    源泉徴収票です
    オーナーも僕も源泉徴収票とういつもりで言ってました

      補足日時:2022/09/28 14:20

A 回答 (9件)

誰でも知っているはずです。

源泉徴収と言ったら源泉徴収票の
事を言っていると。あなたが大嫌いだから、冗談半分で言った
のかも知れませんが、これは店長の発言は明らかに犯罪です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あいつー…

お礼日時:2022/10/05 16:15

源泉徴収と源泉徴収票の間違いではないですか?、前の回答者(NO.5)さんが言っておられますが源泉徴収は税金です源泉徴収票は年末調整などに使う帳票です、貴方もオーナーも勘違いしている様ですね。

    • good
    • 0

源泉徴収票は働いている人の年収とかが書かれたものなので、やめたバイト先には来てません。

    • good
    • 0

労働基準監督署に連絡してください

    • good
    • 2

源泉徴収は税金ですから、労働者へあげる事はできません。

同額をもらえば別ですけど。
源泉徴収票なら、源泉徴収された労働者へ交付する義務が、使用者にはあります。
源泉徴収していないなら、徴収票も出ません。
    • good
    • 2

やめたバイト先のセブンイレブンのオーナーに源泉徴収をくださいと言っても、無いだろ。

もらっても役に立ちません。
    • good
    • 0

法律違反なので、本社と労度基準監督署に通報です。

    • good
    • 1

悪質な嫌がらせですね。

違法かな。
本社にクレーム入れてもいいと思うよ。
    • good
    • 3

法律違反です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています