アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が「休日に遊ぼう。」と言って来ます。
だから「なんで、仕事関係の人間と休みの日に会わないといけないのな!」と言うべきでしょうか?
実際、なんで、仕事関係の人間と休みの日に会わないといけんのでしょうか?
仕事関係の人間なのに。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    男の同性ですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 09:29

A 回答 (7件)

めっちゃいいと思うけど。

遊ぼうとか笑笑
    • good
    • 0

適当に理由つくって断り続けたら誘って来なくなりますよ。

わたしも職場の人と休日会うのは基本的には嫌です。
    • good
    • 0

嫌なら断わっても大丈夫です、全然。


只、同じ職場の人なので、
なんで、仕事関係の人間と休みの日に会わないといけないのな!」と言うべきではありません……

何故ならそれだとあまりにも自分の気持ちを正直に出し過ぎ照るので、その人の心を深く傷つけてしまうか、逆にすごく不快にさせてしまいます…。

言ってる意味は同じでも、言葉で人の受ける感じは全然違って来ます。
自分の気持ち、そのまま言っては駄目な時ます。
なので、違う言葉で話した方が良いですね…
    • good
    • 0

なんで、仕事関係の人間と休みの日に会わないといけないのな!」と言うべきでしょうか?



言うべきです。

土日のゴルフも断りましょう。
疲れた身体にムチ打ってゴルフ、もはや、ゴルフは仕事です
    • good
    • 0

>なんで、仕事関係の人間と休みの日に会わないといけんのでしょうか?



そういう疑問があって気が進まないなら断っても良いです。
何十年も昔ですが、新入社員の頃、同期や先輩から誘われると私は必ず行ってました。少なくとも同期や先輩ですから変なところへは誘わないし、行けば見聞が広がりましたから。行って「損した」と思ったことはないです。
    • good
    • 0

男の同僚なら言う事無いが女性なら


遊びたい=一緒にいたい だと思うが
    • good
    • 0

遊ぶだけでなく、性行為までするくらいじゃないと、いい仕事はできまへん。


アヘ顔に性器まで、見せ合わないと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!