アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師は50代後半男性で、マンツーマンで施術する形式です。

8年も経過すると、互いにかなり馴れ合って来ますが、今日、LINEでこんなやり取りが有りました。

元々、ヘアケア製品を切らしてたらLINE連絡しますという流れになってますが、シャンプーを次回施術日までに購入したい為、今日、LINEで連絡しました。

“次回施術日にシャンプーを購入したいと思います。継続で使用してるいつものが無ければ、髪質に合えば何でも構いません。宜しくお願いします。”
と文章を打ちました。

相手美容師からの返信は、“はい”

たったそれだけです。

以前も別用事でLINEした際“了解です!”等々、短文返信は有りましたが、今回、“はい”だけって、、、と、少しビックリしました。

①割りとこざっぱりタイプの美容師ですが、深い意味無く 馴れ合ってきたから“はい”だけと思われますか?

② マイナスの意味ありで、嫌み含めて冷たく“はい”だけだと思われますか?

了解です!なら、まだ良いですが、“はい”の言葉だけって ズサンだし馬鹿にされてるように感じましたが、考え過ぎでしょうか?

③人よっては、不愉快に感じる事も無く何でも無い事でしょうか?

感じるままに、参考程度にご回答宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (1件)

忙しかったのかな、と思いましたが、馴れあいがあり、あなたは離れていかないという前提なのだと思います。

ただ、客商売としては失格ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有り難うございます。

この状況を簡単に考えてみても、確かに、馴れ合い前提からというところですよね。

私は長年の固定客でドタキャンも遅刻も8年間一度も無く、真面目1本でお世話になっていますから、離れて行かないと思ってるのは、言うまでも無いと思います。(※他美容室では薬剤で、必ずアレルギーが出て施術出来ませんので)

>>ただ、客商売としては失格ですね。
⬇️
親しき仲にも礼儀ありで、どんなに長年で馴れ合ってても、施術者とお客の関係には変わり有りませんからね。

“はい”だけでは無く、“はい 了解しました”だけでも文面は特に与える印象が変わるのになと感じました。