アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御嶽海ってもう終わってますよね?
こんなショボい大関見た事無いです。

A 回答 (4件)

大関、横綱は全員失格!

    • good
    • 2

長野県出身の大関としては、あの雷電為右衛門以来だったんですけどね。


解説の北の富士さんも「御嶽海は期待すると裏切られる」「時折やる気のなさそうな相撲を取る」とよく苦言を呈していました。

加えて、正代の内容もひど過ぎます。
大関になって以降、カド番を繰り返してはギリで勝ち越すと言う体たらく続き。
髙安と言い栃ノ心と言い、大関に上がっても陥落する力士ばかり。
照ノ富士は元々ひざに爆弾を抱えているから、来場所は分からない。
これでは関脇・小結や平幕が優勝をするのも当たり前な気がします。

それと大関在位に関しては、確か貴景勝の方が短かった気がするので見てみたら、やはりそうでした。
貴景勝は新大関の場所で途中休場して負け越し、翌場所も全休だったのでわずか2場所で大関を陥落しています。
しかし、関脇に落ちた場所で10勝を上げて特例により、大関に返り咲きました。
大関在位2場所ー関脇ー大関再昇格で現在に至っています。

これは2000年7月場所の武双山(後に特例復帰)以来、史上2人目とのことです。
    • good
    • 3

確かに、終わっています。



弱い、勝てない、情けない。
ホント、いまの大関でまともなのは、かろうじて高景勝(10勝5敗)だけ。
横綱照ノ富士も、ひざの状態がよくないようだし、今後、横綱、大関不在の場所があるかもしれない。

日本相撲協会は、危機感をもって、
もっとちゃんと稽古するよう、大関陣に指導してほしいですね。
    • good
    • 2

大関在位4場所(コロナ休場なければ先場所おそらく負け越していたので3場所)は最短記録

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!