プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてこんにちは。
現在就職活動中の学生です。
スーツを着る機会が増えてきたのですが、情けないことに慣れないせいか
スーツのスカートに入れたシャツが動き回っているうちに出てきちゃうんです。
スーツを買ったときより少し痩せてしまったのも原因だと思うのですが・・
男性のようにベルトで押えるという訳にもいかないと思うのですが、
上手くシャツが収まったまま動ける技、どなたか教えてください!

A 回答 (5件)

 ちょっと前にも男性の方から同じご質問がありましたのでご紹介しましたが、シャツのはみ出し対策用として白いゴムで出来たイボイボのある「インナーベルト」があります。



 スカートやズボンのウエストのあたりであらかじめシャツに巻いておくもので、よほど深々と最敬礼でもしないかぎり露出しません。

 最近はウエストの内側にボタンでつけるインナーベルトを小さくしたようなものもありますので、このインナーベルト、あまり見かけませんが、まだあると思います。
 グンゼや福助の下着などを売っているような用品店、ネクタイなどを売っている男性用の洋品店、スポーツ用品店、ゴルフショップ、デパートの服装小物売り場などで聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
インナーベルト!そんなものがあったんですか。
初めて知りました。便利そうなアイテムですね。試してみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 09:59

ドラッグストアで見かけましたが、上はシャツになっていて


下はボディースーツの下の部分のようにスナップで留める
タイプの服を見かけた事があります。
面接時は特に身だしなみにもチェックが入るでしょうし
よければ参考にしてみて下さい。
通販なんかでもあったかも(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!赤ちゃんのロンパースみたいなのですか?
便利なものがありますね~。見つけたら試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 11:22

格好悪いですが、誰に見せるわけでもないので・・・


ストッキングに挟むのはいいと思います。
可能ならば入れてしまうとか。
シャツだと入れにくいでしょうか。

私はワンピースの時にキャミソールが中でずりずり上がってきてしまうので、
密かにストッキングの中に入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ANo.1の方にも書いたのですがストッキングがスカートから出てきてしまうという事態になってしまいました・・
でも、ワンピースのときにも使える技ですねっ!
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 09:56

私、男性ですが・・・


ズボンの内側に滑り止めのゴムを付けるとシャツが出にくくなります。紳士服屋さんがサービスで付けてくれたのですが、気に入ったのでそれからはお金を出してでも付けるようにしました。値段は数百円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが、男性用スーツに関するサービスは充実してますね。
滑り止め用のゴムは、いいですね~。
お裁縫が苦手なので、お店をさがしてみようかと思います。

お礼日時:2005/04/08 09:54

私も時々出ちゃいますが(笑)


はずかしですよね、、、。
ストッキングを履いているので少しシャツを
挟んだりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ストッキングに挟むのは手軽で良いかも・・
と、試した結果スカートの股上が浅くて
ストッキングが見えちゃいました・・。
でも2着持ってるスーツの1着はジャストウエストなので
この技使えそうです。
ありがとうございました~!

お礼日時:2005/04/08 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!