プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンのファン部分にカビキラーで掃除するのはダメでしょうか?
そのあと、水でしっかり流します。

A 回答 (4件)

大丈夫だろうけど、臭いやカビはフィンだけじゃないからね…

フィンの裏側やフィンを通り抜けた壁面から吹き出し口までのプラスチック部分、ファン自体もカビと埃だらけですよ。

繁忙期以外に頼めば5,000~8,000円でプロが洗浄してくれますよ。

清掃時間、薬品代、不安感を考えたらお金を出して洗ってもらった方が安心かと…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1台だけ、カビキラーでファンを掃除してみたのですが、目が痛くなり、臭いもきついので、やめることにします。
もう1台しようと思っていましたが、あまりよくないようにおもいました。

公式ホームページに下記のコメントかありました。

「カビキラー」の成分は水に溶けますので、水洗いをしていただければプラスチックなどの対象面に成分が残留することはありませんので、長時間水洗いする必要はありません。
すすぎ残しがないように全体にまんべんなく水洗いをしていただければ充分です。

室内のファンなら洗い残すとかなり臭いますので注意がいりますね。
    • 1

やったことありますが、水で濯いでも

カビキラー臭いのが2週間くらい続きますよ。
    • 1

洗浄するなら大丈夫じゃない

• 1