アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩いてて、車が来ていないときに渡ろうと思い、後ろを見たら、1台来ていたので、いつも通り心の中で早く行ってくれー。と思いながら、再び前を見て歩いていたら、その車が猛スピードで威嚇した感じで通り過ぎていきました。キモかったです。自分に向けてやられた気がして大変気分が悪くなりました。
関係ないと思いますか?

A 回答 (7件)

表現では単に「後ろを見たら」・・・・となっていますが、私の経験では、後ろを確認する時点で既に上半身の重心は明らかに、進む方向に移動しています。


上半身の・・・だから中止した場合も足を使って支える必要が在りません、だから後ろを見ただけと言う意識が残ります、でも後方の車は貴方の全身の動きが丸見えなんです。
貴方の後方の景色の中でどんな動きをしているかも含めて・・・。
貴方自身は、自分の動きをそんな見方では目視確認できませんね、鏡等に写った姿を見ている時だけが可能ですね。
相手の立場になって・・・考える、これは相手に対する思いやり・・・だけでは無いのです、相手から、自分がどのように見えているか・・・も含むんだ、と思う必要が在ります。これは、動きだけでは在りません、言葉もそうです、先日も思わず切れたことが在ります、こちらの反論に対して「そんなつもりで言ったのでは無い」を何回連発したか。
この言い方すれば、相手がどんな受け取り方をすか?、なんて全く考えていないんですね、自分の言いたいことを自分の言葉そのままで、相手に伝えているんです。
言い換えれば、それで自分のストレスを発散しているだけ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っている意味がわかりません

お礼日時:2022/09/30 20:11

関係ないと思います。



気にし過ぎ・・・です。
    • good
    • 0

>いつも通り心の中で早く行ってくれー


これが、ダメなんです、無意識の心理は渡りたい、なんです、それが外に出ています、本当に車に先に行ってもらいたいのなら顔は別の方向を向き、姿勢全体もそれに合わせます。
後方の車は振り向いたあなたの姿勢を見てわたる気なんだなと思って、十分な時間が取れるように、アクセル放した、のに渡ろうとしない。
後ろを見るだけなら、首だけ上を動かすべきなんですね。
車にしてみれば、せっかく親切に時間稼ぎしてやっているのに、渡ろうとしない、何をトロ食っているんだ、って感覚になる可能性は十分にあります。
確かに車が完全に停止しない限り渡らない人もいますね。
それならそれで、それに徹するべきなんです。
先に通過するよう合図するとか、渡る気サラサラありませんの態度を示すとか。
    • good
    • 0

>後ろ振り向いて、車が来てないか確認しただけです。


それが気に入らなかったのでしょうね。
    • good
    • 0

>関係ないと思いますか?


あると思います。

すでに車道に出かかってましたかね?
だとしたら威嚇、あるいはあなたの希望どおり「早く行こう」という意思かと。
後者なら、お互いに望んだ結果ですよね。

くれぐれも横断は気をつけて。
    • good
    • 0

そういうことなら間違いなくあなたに対してですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、なにもしてないですよ?後ろ振り向いて、車が来てないか確認しただけです。目付きが悪かったとかですかね?今生理前でイライラしてますし

お礼日時:2022/09/29 16:59

後ろを見たとか前を見て歩いていたというのがよく分からないのですが。


横断歩道ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。横断歩道ではなく、田舎の横断歩道がない道で渡ります。

お礼日時:2022/09/29 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!